アルカンタラがアカンタレピッチ

横浜DeNAベイスターズ,阪神甲子園球場

散々な試合でしたね

logo_t_m阪神 2-8 DeNAlogo_db_m

もう一人の髭マッチョのオジサンが抹消されて上がってきた、そっくりな髭のオジサン、アルカンタラ。

今日は先発発表を見ていなかったので

モニターをつけたとき、画面に髭のオジサンがアップで映って

ええっ?!

ロハス・ジュニアまだおるの?!

と思ってしまいました(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日観戦した人は、初回からボッコボコに打たれるわ、藤浪はつかまるわ、逆転は起こらんわ、と

散々でしたね。

輝明先発で2安打したことがせめてもの救いだったでしょうか。

チームとしては1番から4番までが沈黙というのでは、やっぱり得点するのは難しいです。

ペナントレースとしては、本日ヤクルト打線が大爆発して巨人を倒してくれたので、前半戦首位ターンは死守したようです。

不思議なものですね

あれほど阪神に弱いヤクルトなのに、阪神が勝てない巨人には快勝しちゃうんですから。
(それでも両チームを苦手にしているのは間違いないか)

えーっと

今日の試合、なんかトピックスありましたっけ?

上がってきた陽川が即結果を残すバッティングを見せたことと

中野のバントヒットぐらい?(笑)

今、DaZN 見ながら書いていたんですけど

中野選手、今、プロ7年目で同級生の植田海くんのグラブを借りて使ってるんですね!

プロに入るときに作ったグラブがちょっと大きすぎて、合っていなかったそうです。

今はしっくり手に合ったグラブに出会いエラーも減っているって言っていましたし

デビュー当時はふわふわしていた守備も、今はしっかり周りを見れるようになったと言っていましたので

これからに期待しかないですね!(*´▽`*)

オールスターゲームホームランダービー

セ・リーグは
佐藤 輝明
村上 宗隆
岡本 和真
山田 哲人
の4人

パ・リーグは
柳田 悠岐
杉本 裕太郎
吉田 正尚
L.マーティン
の4人が選ばれました。

中でも佐藤輝明の得票数は 17,027 票と、柳田の 11,616 票 に 5,411 票も差をつけてトップ!

さすがと言いますか、予想通りと言いますか

彼にはこのうっぷんの溜まる日常をアーチで切り裂いて欲しいというファンの期待値が大きいのではないでしょうか。

個人的にはパ・リーグではマーティンに毎日投票していたので、選ばれてうれしいで~す!

DaZN では7/27 ~ 8/10 のエキシビションマッチも中継することが決まりました!

よかった!よかった!

DAZN

さて、昨日の朝から発症した腰痛は、少~し快方に向かっているようで

こうして椅子に座っていても、昨日の夜ほど、痛みをこらえて、、、ということはなくなっています。

でも、まだ5分ほどしか立っていられませんけど。

動けることのありがたさを身に染みて感じている2日間です。

明日の朝は、どうか真っすぐに立てるようになっていますように。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ