モヤモヤする試合やったね~

横浜DeNAベイスターズ,阪神甲子園球場

マルテの代わりにはなれなかった陽川

logo_t_m阪神 3-4 DeNAlogo_db_m

先発メンバーに3番に陽川が入ってるのを見て

ウソやん!

マジでっ?!

って感じから始まりましたが

マルテがどっか痛めたんだって?

また右足ふくらはぎの張りっていうやつか?w

それにしても3番って・・・

なんか適当に当てはめたような打順やな。

まぁそのマルテが抜けた穴はとてつもなく大きかった試合でしたね。

そしてピッチャーの今永に打たれた4回の1失点は実にもったいなかった!

先発ピッチャーもここにきてお疲れなのかな・・・

ガンケルも2回にボコボコに打たれたもんね。

前半戦最終試合なんで、最後は秋山も岩崎もスアレスも投入しての総力戦になりましたが

8回、二死満塁で佐藤輝明が三振したシーンが象徴するように、一歩及ばずってこういうことなのね。

そんなんタイガースでは当たり前の試合展開やったから慣れたもんやけど

今年は佐藤輝明がいるだけに、ちょっと期待してしまいますよね。

しかし!そもそもルーキーにそこまで背負わせたらあかんわ。

4番がかたをつけんかい!!!

4番が!!!
↑↑↑
あえて文字を大きくせーへんかったでw(優しい)

中野の活躍

今日も守備では7回表に超ファインプレーを見せてくれましたね!

ただ、5回ヒットで出た時は、けん制でアウトになってしまいました。

ビデオで見るとビミョーやけどなぁぁぁぁ

今年はルーキーの当たり年と言われていますが

DeNA もショートの森 敬斗がいい働きをしてるな~と思って見ています。

まだ高卒19歳というのが凄いわ。

森の台頭で大和がセカンドへコンバートされましたもんね。

佐藤輝明がここにきてちょっとホームランが出ず足踏みをしているので、新人王争いも誰の手に渡っても不思議じゃなくなっています。

明後日からのオールスターゲームで何かを吸収して、オリンピックブレイクで調整して、また後半戦で火を噴いてくれたらな!と願うばかりです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

DAZN

腰の痛みも時間を追うごとに楽になってきました。

しかし、まだ痛みも残る今日の午前中、2Fにいたら階下でとてつもない破壊音がしましたΣ(=∇=ノノ

鏡が落ちて木っ端みじん

こんなことになってましたΣ(=∇=ノノ

耐荷重オーバーだったみたいです(涙)

落ちたのが夜中じゃなくてよかった。

そして13時過ぎからは恐ろしいほどの雷!雷!雷!

何回も何回も

ピカッ!間髪入れずメリ!メリ!メリ~~~~~ッ!て鳴るんやもん。

すぐ近所に落ちたらしく、停電してたみたいです。うちは大丈夫やったけど。

今年の雷、怖すぎるんですけど・・・

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ