中野 拓夢の活躍で DeNA に三連勝

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

中野を遊撃手のレギュラーに育てよう

logo_db_mDeNA 2-3 阪神logo_t_m

タラレバだけど、ぶっちゃけ、1回表に大和の送球エラーがなければ勝てていなかった、かも、しれない試合でした。

どうした大和!(また外されるで)

初回の近本、糸原によるダブルスチールもYにしては珍しい作戦やったけど

大和のエラーで大山に打点2がつくっていうのも、ねぇ。(ラッキーなヤツやな)

8回の岩崎の登板で、一瞬ガンケルの勝利が逃げていきそうになったけど

最後は1-6-3のダブルプレー。

これもしっかり中野がさばきました。

◇中野拓夢(なかの・たくむ)アラカルト

◆生まれ 1996年(平8)6月28日、山形県生まれ。

◆球歴 小学3年で野球を始め、中学時代は山形シニアでプレー。日大山形では二塁手で、2年夏の甲子園ベスト4。東北福祉大から三菱自動車岡崎に進み、昨年の都市対抗大会では阪神ドラフト2位伊藤将のいたJR東日本に初戦で敗れた。

◆家族 両親と兄、姉。

◆阪神ファン 両親とともに小さい頃から阪神ファンで入団を両親も喜んだ。

◆手本 「球際の強さが一番すごい」というロッテ鳥谷。中学時代には当時阪神ファンとして見ていた影響で遊撃をやり始めた。

◆対戦希望 巨人菅野。「球界を代表する投手。(20年に)連勝記録を作られた。そういう投手を打っていかないと通用しない」。

◆両打ち 東北福祉大では両打ちだった元西武の大塚光二監督の助言で3年時まで両打ちに取り組んだ。

◆守備 大学時代に遊撃手で1度、二塁手で2度ベストナイン。

◆座右の銘 「夢かなうまで挑戦」。高校の1年先輩のヤクルト奥村の影響。

◆趣味 社会人になって始めたゴルフで、右打ちでプレー。

◆好物 チンジャオロース。

◆好きな芸能人 相武紗季。

◆サイズ 171センチ、69キロ。右投げ左打ち。

引用元:日刊スポーツ

中野の「小柄だけれど、俊敏で器用なことろ」は、現二軍打撃コーチの平野恵一さんを思いおこします。

今日の鳥谷さん

ベンチスタートでした。

7回ウラに二死2塁のチャンスの場面で代打で起用されましたが、セカンドフライに終わってしまいました。

チームは1点差で負け。

本拠地で負け越しは痛いですね。

さぁ、これで対戦チームは一巡しました。

火曜日から、タイガースは甲子園6連戦。

佐藤さんにも適応力をつけてもらって、またスカッとした当たりを見せてもらいましょう!

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ