虎の天敵ハマの主砲オースティンにやられる

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

ガンケルで負ける

logo_db_mDeNA 8-1 阪神logo_t_m

久しぶりに見たと思いません?

何をって?

マルテが一生懸命走ってるとこ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たまには普段チンタラ走ってるのも効果があるんだね

だって、そうでなきゃDeNA の柴田もあんなに余裕ぶっこいて送球せーへんでしょ。

どうせマルテがショートゴロで必死で走ってるわけない

と思ってゆっくり振り返って投げたら ありゃ 走ってた! みたいな(笑)

まーぁでも、せっかくの二死1,3塁というチャンス継続でも、糸原凡退で結局1点しか取れませんでした。

佐藤輝明がいなくなって、ライトを守る選手はお得意の左右病で決まります。

阪神 小野寺選手

今日は左ピッチャーなので右の小野寺が先発です。

わかりやすいですね~!

でもやっぱり小野寺くんは育成出身の苦労人だけあって、ちゃんとバックアップに走っていましたね。

当たり前やけど。

高給取りになるほど、走りませんからね。

バカタレガ!走れ!

ガンケルはボコボコに打たれるわ、馬場は自滅するわ

今永は打たれへんわ

そら負けるわな

近本は走らんね~

特に早い段階で走らんね~

モヤモヤするわ

3回に初球をヒットして塁に出た時も

どうやらベンチは特に作戦なしの様子で何も仕掛けてこないし(それはいつものことやで)

結局中野はただ打つだけ

この二人ならゲッツーにはなれへんやろって感じで

ただ「打つだけ」・・・

次が10-0と今永に相性の悪いサンズだけど、きっと何とかしてくれるはずと信じてるし

サンズがだめでもマルテが何とかしてくれるはずって信じてるもんな。

お得意の運&選手任せ!

どう見ても今日の今永からそんなに点が取れるとは思えんかったけど

選手が自主的に走って自主的にヒットを打つしかなく

それを体よく「自分で考えて動くのが大事」とか言うてるからたちが悪いよね。

なんか阪神の作戦って、先頭バッターが出たら次の打者はバントで送るってぐらいしか思いつかんのやけど。

そんなん私でもできるわ!

それが近本であっても送らせるから、モヤモヤするねん!

阪神の盗塁数が多いのも、なんかね、足の速い選手たちが監督に喜んでもらおうと走ってる風にしか見えへんのよ、悪いけど。

ずば抜けた盗塁数ほど得点に結びついていない気がするのは私だけ?

盗塁数23個のDeNA の得点が441点なのに対し、盗塁数94個の阪神の得点は447点

およそ4倍の盗塁数やのに、得点はわずか6点しか違わへん。

なんでやこれ?

近本には赤星さんのような「塁に出したら必ずホームに戻ってくる」っていうような怖さはないわ。

たぶん、作戦の差、やろな。

二軍の佐藤輝明は今日はヒットなしのようでした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

代わりに江越が爆発していますww

♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪イエーイ!
DAZN

最後に書いとかないと

6回の中野くんの守備

彼はホントに余裕のある送球の時にコントロールが乱れるよね。

なぜ?

満塁でショートゴロをホームに投げた時も、危うく梅ちゃんが逸らすところやったし。

あぶない、あぶない。

ちゃんとストライクを投げてれば、ゲッツー取れたかもしれんのに。

梅ちゃんでなきゃ、ホンマに逸らしててどえらいことになってたで。

たのむで、ほんま。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ