負の連鎖は怖いって昨日の広島の試合結果を見ておののく

昨年のリーグ覇者広島が開幕4カード負け越し

これって、確率的に言うとリーグ優勝の可能性0%らしいね。

昨晩、ニュースZEROのスポーツコーナーで広島の試合結果を知った時は

うそ~~~~~~!

まじ~~~~~~!

Turn-blue

と思わず画面に食い入るように見てしまったわ。

3-3で延長戦に入ってるってところまでは、知っていたけど、まさか10回表にヤクルトが12点も挙げてるなんて想像もしなかったから。

びっくらこいた。

名手菊池のタイムリーエラーでヤクルトが勝ち越したらしいけど

菊池が捕れなかったんやから、誰にも捕れなかったんちゃうん?と思ってしまいます。

そう思わせる選手ですよね?菊池選手は。

今シーズンは様子が違うのかぁ?

広島ファンとちゃうから、よくわかれへん。

ただ、野球は流れのスポーツやな。

一送球の乱れで、あっという間に負の連鎖がチームを襲うといっても過言ではないです。

流れが大事

悪い流れは立ち切るのが大事

いい流れは繋ぐのが大事

しかし、1イニングしかも延長回で12得点もあげられて、なすすべもなかったのか?広島。

寒い中、球場で勝利を信じて見守ってくれていたファンに申し訳なさすぎるよね、いくらなんでもそれは。

リプレイが見られるのなら見てみたかったけど、あいにくJ SPORTSには入ってないので無理っす。

去年までなら広島の試合はDAZNで見れたけど。

「カープ戦は金が稼げる」ってなってしまったのか、今年は中継がさらに限定的になってしまいました。
けど、昨日みたいな試合をしてたら、誰もお金を払って見てくれなくなるよ。
(私が言ってるけどこれは広島の試合のことです)ww

12点も一挙に入る時って必ず守備のエラーが絡んでいます。

逆に守備でファインプレーがあれば、試合は限りなく点が入らずに進行します。

青柳投手がんばったのにな

昨日はたった2本のホームランで負けた阪神

糸原や北條といった、特別俊足でもない選手がけん制で帰塁できない状況を作ってしまうって、それはどうなんです?

あれは積極的ミスとして評価されるんですか?

浜口に「よしっ!」と自信をつけさせてしまうし、DeNAのナインも「よしっ!いけるっ!」って気になっちゃいますよね。

相手に「やる気の献上」をしてどうするねんって感じはしました。

それに、なんといっても左右病が重症化してるでしょう。

去年を見ていて思ったんです。

GWには順位のおおよその予想はついてくるな

って。

GWが終わってもたぶん阪神はセンターラインを相手投手の左右で交代させていますよ、きっと。

「固定できるほど秀でた選手がいない」って言ってしまえばそれまでだけど

いったい誰を試したいのかもよくわかりません。

相手投手が右なら鳥谷さんを出すし、勝った翌日でも相手投手が左なら北條を出すし。

サイクルヒットでも打たない限り、翌日には交代させられる状況が続いています。

これで使われている選手は地に足をつけて試合に臨めますかね?

私は鳥谷さんが大好きだから鳥谷さんを使って欲しいですよ。

だけど、レギュラーじゃない状況で、何試合も何試合もチャンスでヒットが打てない、守備でもエラーをするなんてことになったら、交代させられて当然だと思っていますよ。

でも、そうじゃないもん。

あきらかに日替わりですやん。

ガッカリもいいところです。

今日は右の大貫投手が先発と発表されています。

だからまた左の鳥谷さんですか?久々の木浪ですか?

昨日、打てない浜口から一人で3四球を選んだ(功労者)北條は出さずに?ってなりますよね。
(別に私は出して欲しくないけどさww)

野球は流れのスポーツです。

サーファーだって来ない波には乗れません。

左右病はもうええって感じです。

上手いサーファーは右の波でも左の波でも乗りますって!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

ブログ村が正常になるまではこちらのバナーも置いときます^^;

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ