東京ドームで勝ち越せた~~~!

読売ジャイアンツ,東京ドーム

アルカンタラ初勝利

logo_g_m巨人 5-6 阪神logo_t_m

いや~~~~~正直逃げ切れるとは思えませんでしたよ。

2回ウラには岡本のソロホームランや併殺崩れであっという間に2失点。

長嶋名誉監督も見てるし

こりゃあ分が悪いなぁと思っていたら

3回表にはわれらが拓夢くんが久しぶりのヒットで出塁!

アルカンタラがバントで送ると

近本がヒットで返すという絵にかいたような得点!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして今日の巨人の敗因となった(ともいえる)、吉川の悪送球が生まれ近本も生還してあっという間に同点!

ショートが坂本でなくてよかったよ~ヾ(≧▽≦)ノ

そもそもね

今日のスタメン見て「えっ?!」ってなりませんでした?

てっきり好調の糸井を6番ライトで使うんだとばっかり思っていたのに

陽川やないか~~~い!

左の今村やから右の陽川という

ただの左右病やし(陽川は右投手の方がよく打ってるのに)

案の定、2回の打席では一塁にサンズを置いて併殺打に終わりました。

でも陽川にとってラッキーだったのは、原監督が早々と今村を下げて4回から右の平内に代えてくれたことでした。

先頭打者のサンズが四球で出た後になんと2ランホームランが飛び出しました!

そしてまた、拓夢くんが俊足を武器にショートへの内野安打で出塁!

そしてまるでリプレイを見るかの如くアルカンタラが見事に送りバント。

近本がセンター前にはじき返してさらに追加点!

ヒャッホーイ!\(^o^)/

平内を引きずりおろした後も、糸原が戸根からタイムリーを打ってもう一点!

なにこれ

まるで絵にかいたような得点シーンやん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ

よし!これで今日は勝ったぞ!

と誰もが思ったのに

6回に悪夢が

梶谷、ウィーラー、丸、岡本に4連打!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

丸のタイムリーでの1点

若林の併殺崩れでの1点は仕方ないにして

ランナー一、三塁(代打松原の打席)で一塁走者の若林のスチールを刺す振りをしてからの名手梅ちゃんの三塁送球が大きく上に逸れてあえなく丸がホームイン

(/≧◇≦\)アチャー!!

昨日のダブルスチールがあったので警戒していたんだと思うけど

上手の手から水が漏れる

ですね。

でもやっぱり野球って、動くと何かが生まれるよね。

だから近本~!もっと走れ~!

これで1点差ですよ。

東京ドームでの1点差なんて、勝てる気がしませんやん。

でも勝利の方程式 岩貞 → 岩崎 → スアレス が7回、8回、9回を見事に0点に抑えてくれて勝ちました~!

お疲れ~!

今日のプロ野球6試合で勝ったのは阪神と楽天だけだよ!

広島vs.DeNAは3-3

中日vs.ヤクルトは2-2

日本ハムvs.ソフトバンクは2-2

ロッテvs.西武は6-6

なんと4試合が引き分け!

この一勝は価値あるね。

もしロハス・ジュニアを使っていたら・・・と思うとゾッとするけどね。

なにやら二軍では大山がすでに万全だと平田2軍監督が言ってるみたいだけど

帰ってきても守るとこないからね~!

((( ̄へ ̄井)

まずはベンチで代打からやな。

で、誰を落とすんや?

ってなったらやっぱりロハス・ジュニアになるよな~

いくらなんでも打率0割の助っ人はないわ。

近畿地方は平年より20日も早く梅雨入りしたんだとか。

これから雨ばっかりなの~?試合がなくなるやん・・・やだな~(ノ_・、)

今日の番外

巨人から移籍した山本選手のプレーが心に刺さりました。

巨人時代の山本選手のタオルで応援していた巨人ファンの方が映っていましたね。

気持ちがわかる気がします。

山本選手、7回の1打席だけでしたが

バットを折られるサードゴロで、一塁まで必死に全力疾走!

見ていて気持ちがいいです!

守備でもファールボールをフェンス際まで猛ダッシュで追いかけてなんとしてでもアウトにしてやろう!という気概が見られほんとに気持ちがいい!

もっと使ってあげてください。

そんな気持ちにさせるプレーでした。ありがとう!

ロハス・ジュニア、見てる?

これが日本の野球だよ。

DAZN

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ