青柳とスアレスさまさまで中日大野に辛くも勝ちました

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

阪神の下位打線が怖いね~♪

logo_d_m中日 1-2 阪神logo_t_m

相手ピッチャーは大野だし

うちの4番は大野に対して試合前で33打数6安打の1割8分2厘

そして終わったら、36打数6安打の1割6分6厘!

大山は8番ぐらいでよかったんちゃう?

そういう扱いをするわけにもいかんのやろうけど。

4番はもっと肝の据わった選手にしましょう!

何年か前までナゴドは鬼門といわれてきましたが

今の選手にはそんな苦手意識はぜんぜんなさそうです。

今日も中野はよく守りました!

去年までのショートだったら、どうでしょう、よくて引き分け、もしかすると負けていたかもしれません。

残念ながら大野に4-0でしたので、今日も盗塁が見られませんでした(´;ω;`)

しかしみんなが打ちあぐねているピッチャーでも

この人はシレっと打ちますね!

佐藤輝明

今日はお母さんの誕生日だったそうですが

残念ながら2回の左翼への一打も、リクエスト検証までしましたがホームランにはなりませんでした。

でも、結果的にはそれが後のサンズの四球、糸原、梅野の連続タイムリーで2点に繋がったんですからね。

9回の守備固めに疑問

一塁 木浪
二塁 植田
三塁 小幡
遊撃 中野
レフト 熊谷
センター 近本
ライト 江越

え?

これ、守備固めになってるの???

ただ、ベンチにいる選手に出番を作ってあげてるだけのように見えるのは私だけ?

まぁ

ピッチャーがスアレスやし

結果的に三振とショートゴロだけやったからよかったけど

糸原を小幡に代えるだけでよかったんちゃうん?

それにしてもごっそり代えすぎやろ!

佐藤輝に代走植田を出したから?江越じゃあかんかったんか?

走るで!江越は!

出番の少ない選手は、力むからな。

特に江越は成功体験がないと(笑)

身体能力が高いがゆえに、気持ちがボールを追い越してしまう恐れがあるわw

木浪かって、いったいどこを守る選手やねん。

最後はスアレスさまさまの9回でした。

中日との試合は僅差過ぎて気が休まらんわ。

DAZN

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ