記録に残らない残念なエラーが2つ

2019.08.15 21:15中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

8月14日 (水) 中日 vs. 阪神 20回戦(110試合目)

ナゴヤドーム 18:00~3時間07分

logo_d_m中日 3-6 阪神logo_t_m

今日のスコア

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 北條 史也
  3. (右) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (三) 大山 悠輔
  6. (二) 糸原 健斗
  7. (左) 髙山 俊
  8. (捕) 原口 文仁
  9. (投) 秋山 拓巳

ソラーテを外したことだけは評価できる。
だけど、どうしてキャッチャーが原口なのか、聞きたい。

試合

初回の2失点

初回には、サードの大山と糸原&北條二遊間コンビが記録に残らないエラーで失点していますよね。

あの時点で、あ、今日もダメだな。

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒって気分でした。(悪魔の声)

平田が2塁打で出たのは、表の阪神近本のツーベースヒットで出塁したのとそっくりのシチュエーション。

そして2番の京田が見事に送りバントを決めました。

しかもその送りバントが三塁線に転がってセーフになり、ノーアウト1、3塁になるんですよね。

表の阪神北條のバント失敗とは裏腹の結果です。

この送りバントをアウトに出来なかったのは、サードの大山の記録に残らないエラーでしょう!

ダッシュが遅すぎる!

今日の捕手は原口でしたし、案の定、塁に残った京田に盗塁を決められ、あっという間にノーアウト2、3塁の大ピンチ到来。

三振以外、安心してアウトに出来ない阪神のピッチャーたちは気の毒としか言いようがありません。

結局、ビシエドにセンター前に運ばれて2失点となってしまいました。

しかもまだ1アウト1塁

ここで阿部のセカンドゴロが内野安打になるんですが、あれは明らかな二遊間のエラーです!

あれで秋山に被安打がつくなんて可哀想すぎる!

ま、あの守備でさすがの糸原贔屓のカントクも5回の守備からベンチに下げたんでしょうね。

今日はせっかくソラーテがベンチスタートで、本職の2塁を任されたのにね。

とにかく二遊間の呼吸がまるで合ってないわ!(今さら言うことでもないけど)

息を吹き返した木浪

無得点イニング記録数を更新中だった5回

2アウトランナーなしで、代打木浪がライトへのヒットで出塁すると

ルーキー近本のツーベースで一気に本塁生還。

なんか、開幕直後の頃を思い起こすルーキーズのあざやかな攻撃でしたね。

いよいよ、ソラーテ、いらんのんちゃうん?

そこからは、北條、福留、マルテ、大山までヒットが続いて一挙に5得点を上げて逆転!

糸原が凡退だっただけに、ウラの守備で木浪に代えられちゃったんでしょうけど

大山はどれだけエラーをしようが、何打席凡退しようが、絶対に交代させられないのにね。

ひどいえこひいきだわ。

今日は、ヒーローにも選ばれた木浪にホームランも出ているから、これでいよいよ、打てないソラーテはいらないだろうし、北條もバッティングが好調とあっては、糸原も出番が危ぶまれるかもね。

あとは自慢のリリーフ陣

中盤までに点さえ取れば、後ろは盤石。

能見、島本、岩崎、ジョンソン、藤川と1回ずつ投げて0失点という完璧リリーフ。

先発の秋山投手に勝ちがつかなかったのは可哀想ですが。

逆転してもらえずに負け投手になるよりはマシと思ってもらいましょう。

神宮ではヤクルトさんが豪快に15得点もあげてDeNAさんに勝っているかと思えば

マツダでは、巨人さんが7得点もあげて広島さんに勝っています。

たまに6点取って喜んでる場合じゃないですよ。

もうソラーテは代打でいいでしょう。

カントクはきっとまた血迷ったオーダーを組んでくるんでしょうけどね。

楽しみにしておきます。

eye_catch_16154

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ