セ・リーグ今季初の0対0の試合で盛り上がらずに4時間

2019.08.14 11:25中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

8月13日 (火) 中日 vs. 阪神 19回戦(109試合目)

ナゴヤドーム 18:00~3時間59分

logo_d_m中日 0-0 阪神logo_t_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 北條 史也
  3. (右) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) ヤンハービス・ソラーテ
  6. (三) 大山 悠輔
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (左) 陽川 尚将
  9. (投) 青柳 晃洋

日替わりショート!アホちゃうん。
そしてなんで髙山じゃなく陽川!

セ・リーグ今季初の0-0

1点も入れへんのに、なんて長い試合するねん!

勘弁してくれ!

12回ウラの守備

1塁 マルテ→大山
2塁 糸原→植田
3塁 大山→糸原
遊撃 植田→木浪

相変わらず、内野のシャッフル好きやね~

12回表にトリさまが代打で出てるのに、そのウラには、あえて植田に代えて木浪にショートを守らせる、怪。
(木浪も出番なかったから出しといたろか、ぐらいにしか見えへんねんけど)

ベテランにそんな1イニングだけ守備で出てもらえませんってか?

幸か不幸かショートには打球は飛ばんかったから誰でも一緒やったけど、球児はトリさんに守ってもらいたかったと思うけどね。

いや!それよりや!

なんで陽川が先発オーダーに入ってんねん!

打率.119 で、守備のスペシャリストでもないし、そもそも内野手やし。

もうこのオーダーを見た時点で引いてしまうねんけど!

陽川をレフトで出して、どんな得することがあるん?

相手ピッチャーが右だろうが左だろうが、糸井のいない今こそ、髙山を毎日使うべきやろう~~~~~!!!

eye_catch_18313

そして、得点力アップのために呼んだ助っ人はどないなってますん?

数少ない7回表の得点のチャンスで

たった1球で併殺死するマルテって。

1アウト1、2塁、しかも2塁走者は足の速い植田。

ここで一本出れば、打点が稼げる!ギャラが増える!打ちたい!打ちたい!ヒーローになりたい!ギャラ稼ぎたい!

そんな下心が裏目に出ちゃいましたね。

そして3回のチャンスでは

2アウト1、2塁、しかも2塁ランナーは足の速い近本

この場面でも、右打席の(カチカチの新品のグローブでセカンドの守りについてる)ソラーテは見逃しの三振!

ここでホームランでも打つために来たんとちゃうんかい!

さすが得点力に欠けるチーム同士の試合っていうか、盛り上がる場面がないまま、12回が終わっちゃったね。

西の方では、広島さんが12回ウラに巨人に劇的サヨナラ勝ちをしてるって!

同じ12回戦っても、広島ファンは猛暑も吹っ飛ぶいい気分でしょう!(台風にはご注意ください)

広島って巨人には強いよね。12勝6敗だよ。

こんな弱い阪神には負け越している広島が、巨人には勝つって、やっぱり何かあるんだろうね。

6番に降格してからは、ここぞとばかりに右打ちを披露してヒットを打っているうちの不動の4番さん。

とはいえ、やっぱり四球が好物、チャンスで併殺だってまかしとき!なのはお変わりないようで何よりです。

明日への希望で文章が締められません。

9連戦もあと1日。

頑張って見守ることにします。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ