お粗末な植田の守備

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

DeNAが負けたのでまだ3位

logo_d_m中日 5-3 阪神logo_t_m

平日の試合、最初から最後まで目を離さず耳を離さず、というのは難しいので細かいところまではわかりませんが

今日もやらかしていますね~エラー!

守りの堅い中日にもエラーが出ましたので

8回に阪神が逆転して、このまま中日が負けるのか?と思ったら

阪神の守りはもっともっと酷かった・・・

私にとって不可解なのが

なんで9回ウラの守りで代走に出たわけでもない植田をセカンドの守備につかせたのか?という点です。

勝とうと思うなら、植田じゃなく糸原のままでいくべきでは?

ここまでの何試合かで、植田がセカンドの守備固めに出て実績を上げていた、というのならいざ知らず

ぜんぜん守っていませんでしたよね?

糸原がいないこの間までずっと北條が守っていましたけど。

だったら戻ってきたレギュラー糸原に最後まで守らせるべき!

と思うけど。

9回ウラ、一死1、2塁でビシエドはセカンドライナー

捕球した植田はセカンドに送球するも、それが大きく頭の上を越えてファールラインの外までコロコロ。

ライナーになったのを見て、2塁走者は帰塁できていたと思うので、アウトにするのは難しかったと思いますが

悪送球になったために、さらなるサヨナラのピンチに。

その後見事に高橋周平にホームランを打たれてほんまにサヨナラ負けするというね。

守備固めとか言うて

二遊間の守備をより守れない選手に代えるなんて、意味がわからんわ。

そしてボーアの走塁ね。

もうボーアは塁に出たらそれが1回でも代走出せ!!!

あんな走塁ミス、これまで見たことないわ!

しかも、ここ数試合でやらかし過ぎや!

もはや試合を楽しもうなんて思ってないけど、見てて(*v.v)。ハズカシイわ。

Yには退陣してもらわんと、来年もまたシーズン前のインタビューで「日本一になる」とか言うんでしょう?

そして、目の前の勝てる試合を一つ一つ落としていくんでしょう?

もうええって!

もうたくさん!

DAZN

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ