勝ってもぼやきたくなる性

読売ジャイアンツ,阪神甲子園球場,秋村審判員

優勝決定後の試合に、つべこべ言いたくないのですが

logo_g_m巨人 3-4 阪神logo_t_m

言いたくなるんですよ、これが。

サードの守備よ!

もぉ!!!!!

最終回の守備だって、増田選手を四球で出した後の北村選手のショート内野安打という打球

あんなんサードの捕るべきボールでしょう。

いや、まったく捕ろうとしてへんやん!棒立ち!

そりゃ、あんなサード寄りの深い位置でなんぼ木浪が捕ったって、一塁セーフになるよ。

って、ぼやいてるのはこの世に私だけ?

まぁでもええわ。

ぼやく!

なんなら、3回の長野選手の走塁を刺した場面だって、リプレイ検証されたけど

あんなん、余裕でアウトのハズやん?

タッチの仕方が下手くそやねん!

ああ~この守備のハンデを背負ってCSや日シリを戦うのか・・・

怖い。

そして、6番に限りなく打つ確率の低い助っ人をどうしても使わなきゃならんらしい。(誰の命令やねん!)

で、今日のヒーロー!

あんなタイムリーを1本打っただけで許される年俸やないからな!

今日のヒーローは木浪でよかってん。

だって規定打席にプロ入り後、初めて到達したんでしょ?

ほんとによくやってるよ!

努力は裏切らないってことやん。すばらしい!

あとがき

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、そのお彼岸になっても、暑さはまだまだ厳しいですね。

去年の今日の日記を読むと、24℃でめちゃくちゃ涼しいと書いてます。

それなのに、今年ときたら・・・

うんざりする暑さです。

明日は一番不安な投手が先発ですね(;^_^A

久しぶりに雨柳さんになるのでしょうか。

あと、もうひとつぼやきたいことが・・・

今日のABCテレビの解説席はトリさまだったので、ぜひ話を聞きたかったのですが

ゲストに来ていたただのファン(元NMB山本彩加)が耳障りで、とうとう音を切りました。

テレビ局もキャスティングを間違えてるよ!

ファンとか子どもとか、解説席に呼んだらあかんよ!野球の邪魔。耳障り。

誰が求めてるのか知りたいわ。

ということで、今日も安定の能見さんの解説を聴きながら試合観戦していましたv

解説を聴くためにお金を払ってるようなもんやから。大事なんやで。

タレントが今シーズン何回甲子園に観戦に来たかとか、聞きたいのか?

興味なし!

カラスさん まさかの逆転勝利しちゃいましたね!しかも、タイムリーを打ったのがあの6番!たまたま打球の飛んだコースが良かっただけに見えたけどw いつものセカンドゴロと変わらん気がするのは私だけ?まぁええわ。勝ったし。(いや、連敗がよかったのか?それもいやや)将司に勝ちがつかんかったのは残念でした。オリックスもやっぱり強そう。怖っ。

名無しの虎さん 馬場ちんなら打たれても別にええし・・で一人クスクス笑っていましたw なんか、優勝が決まったけど負けるの嫌ですよね。それにチャンスで球場のファンのボルテージがものすごくて、これから優勝するのか?って勘違いしそうな勢いですw なにがなんでも関西ダービーにしたいです!関東勢も、広島勢も遠征してくるんじゃね~ぞ!

5
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ