これだけ失策が多いとソフトバンクには勝てないです

福岡ソフトバンクホークス, 阪神甲子園球場

6回二死まではよかったんだけどね~

logo_t_m阪神 2-10 ソフトバンクlogo_h_m

3回にはラッキーボーイ北條のヒットの後、マルテが2ランを放り込んで伊藤将司に先制点をプレゼント!

マルテがホームランを打ってくれたからよかったけれど

マルティネスの4球目、甲斐が落球して先の塁を狙えそうなチャンスだったけれど、一塁ランナーだった北條は動けず。

甲斐の抑止力すげー!

梅ちゃん並み~!

ナンバーワン正捕手がいるチーム同士の対戦、ワクワクします。

で、6回の二死までよかったというのは、もちろんあの中野の超ファインプレーがあったから!

超ファインプレーもするんだけど、それより楽なはずの送球が時々外れるんですよね。

7回なんて、四球、大山のエラー、犠打、ピッチャーゴロ、中野のエラーで2失点だもんね。

そうするとTVの画面に映し出されるのは、各チームのこれまでのエラー数!(笑)

さすが用意周到やね!

圧倒的ワースト一位の阪神タイガース

今日でまた大山、中野、近本と3つ増えたから39失策ということかな。

中日が19だから、倍以上だ~!

まぁでも、失策数は記録されるけど、ファインプレー数は記憶には残れど、記録されないもんね。

今日の中野の守りも抜けていれば確実に失点だったから、今後の成長を温かく見守ります。

マルティネスには援護点が大量に

今日も10点でしょ。

それまでもマルティネスが投げた試合は8点以上の援護点があるというではないですか。

なんか見えない味方をつけてるんですかね。

青柳さんみたいに雨をつれてくるピッチャーもいるし

西みたいに好投してても援護がないピッチャーもいるし

小林のようにリリーフで出てきて1イニングも投げ切れず、怪我をして担架で退場していくピッチャーもいるし、ね。

北條が好調をキープしていますが、糸原ももうすぐ上がってきそうだし

そうすると彼は代打の切り札かな。

デーゲームでの連勝記録も途切れたし、交流戦を5割で終えられるかどうかは、明日の勝負にかかっていそうな気がします。

とはいえ火曜日からの遠征ではDH制が使えます。

メットライフでの西武戦ではロハス・ジュニアをレフトで使って散々でしたが

今はいませんから気兼ねなく糸井をDHで使えるでしょう。

サトテルのホームランも期待したいし

リードを奪われても奪い返すバッティングが見たいものです。

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・パ交流戦

Posted by どらみ