やっぱりクローザーは岩崎やね!

福岡ソフトバンクホークス,阪神甲子園球場

原口が打つと盛り上がる

logo_t_m阪神 4-1 ソフトバンクlogo_h_m

まさかの先発ビーズリー!

中継ぎでは失点しない印象はあったけど

先発大丈夫なん・・・不安

そしたらいきなり初回から2四球で大ピンチ

なんだか独り相撲をしそうな感じがムンムン

とにかく今日はギータがお目ざめにならなくてよかった。

そして、あの!あの!あの!周東選手の盗塁をアウトにしたのもデカかった!

不安なビーズリーは4回までで見切ってくれたのもよかった。

そこから出てきたピッチャーが

島本→加治屋→岩貞→岩崎 4人で被安打1 無失点!

素晴らしい!(島本に2回投げさせるために、あえて5番にピッチャーを入れたのは岡田さんらしい采配ですね、と掛布氏)

結果的に代打原口を5番に入れられて、あの同点タイムリーやもんね!

いや、あれは、よく1塁から中野がホームまで走ってくれたよ!

中野のファインプレー!

そしてやっぱりクローザーは岩崎やね!

チャッカマンとは大違い ← あえて太字にしない優しさ(どこがや!)

あの喜怒哀楽を顔に出さないクールさがなんともクローザー向きやわ!

MBSラジオの解説で掛布さんも言うてはった。(いつもはABCラジオを聴くんだけど、今日はつけたら〇柳氏の解説だったのでやめましたw)

そして、勝ち越しが決まったらおまけで打つ6番サードの人w

でも、今日は貴重な2ランやったから、ま、許したろ。(毎日打てよ)

私の希望に反して、ライトにミエセスを使ってくる石頭監督。

前川や!前川!

あ!ミエセスで思い出した!

今日の4回よ!4回!

見てました?奥さん!

近本、中野の1,2番が連続ヒットで出て、無死1,3塁。

そこから虎のご自慢クリーンアップですわ!

無死1,3塁ですよ?

何度も言いますけど、無死1,3塁ですよ?

ノイジーはなんとか粘って四球を選んだのはいいけど

いや!よくないやろ!

無死の時に1点入れんと!

前に転がしさえしたら1点入るんやで?

それすらでけへん。

これ、ヤバいヤツちゃうん!と思ってたら、大山は浅いライトフライで近本でも返れず

かろうじてミエセスが犠牲フライを打ち上げてくれて、なんとか1点取ったというシーンね。

次や!次!

ここで続かんかい!

いっつもガッカリさせてくれるヤツやで、ホンマ。(やっぱり来年は中野の方が年俸上!)

と、今日もサードの人に文句を言って終わりたいと思います。

そういえば、エラーにはならんかったけど、サードゴロをはじいてゲッツー取れてなかったシーンもあったな。

カラスさんも、豊さんのチャンネル見てるんですね!森藤さんの知識の豊富さには驚きますよね!

名無しの虎さん、湯浅が落ちてくれたので、これでちょっと安心ですね。その判断、遅い!ちゅーねん!

そういえば、DeNA がやっぱりバウアーを抹消して阪神戦に当ててこようとしてますね。

こりゃ、明日も明後日も負けられへんで!古巣相手に大竹がんばれ!

7
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・パ交流戦

Posted by どらみ