ロハス・ジュニアはもうちょっと真剣に走ってや

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

中野拓夢の超ファインプレーに沸く

logo_t_m阪神 2-1 中日logo_d_m

今日のヒーローは岩崎とサンズだったけど

なんといっても7回ウラ二死からの攻撃で、四球をもぎ取った原口と、代走で盗塁を決めた熊谷、そしてタイムリーで返した近本

立役者はこの3人でしょう!

こんなうまくいくことってある~~~~?!

うまいこといきすぎやろ~!

いや~そして最初に言わせて~!

9回表の拓夢くんの守り~!

毎日毎日、9回の守備になるとショートに木浪が入ってやしないかとドキドキするんやけど

よし!拓夢くんや!と見届けたときの安ど感(笑)

こんなん私だけか?( ̄▽ ̄)

特に4試合ヒットが出てないから、Yのことやし代えるんじゃないかとヒヤヒヤしっぱなしやで、ホンマに。

でもさすがにこれだけの守備力を見せられたら代えられへんか?

スアレスだって、先頭の4番ビシエドやからね。

打ち取るか塁に出るかで大違いやし!

そこで飛び出したあの超超超ファインプレー!

なんというルーキーが入ってきたんだ!

二塁山本、遊撃中野、三塁佐藤輝

去年までおらんかった選手ばっかりやないか~い!(´;ω;`)

でもきわどいプレーやったし、てっきり与田監督からリクエストされるんやと思ったら、なかったね。

よかったよかった。

秋山も1失点で頑張ってたし、勝たせてあげたかったね

今やお家芸となった「次の塁を狙う」作戦も、中日捕手 木下の前に3回には糸原、5回には梅野が盗塁失敗となりました。

特に5回の梅野の盗塁死は痛かったね。

その梅野の盗塁阻止率が意外に低くて.111 なんですよね。

対する木下は.391 です。

ただ、ウィキペディアを読むと

捕手の強肩が知られている場合、走者はよほどの俊足ランナーがうまく投手のモーションを盗めた場合ぐらいしか盗塁をしようとしないため、盗塁阻止率はさほど高くはならない。つまり、強肩捕手は盗塁走者をアウトにすることではなく、盗塁をさせない事でもチームに貢献している。

とありました。

■ 2021年5月12日(水) 現在
盗塁阻止率(捕手)
1 木下 拓哉 (中) .391
2 大城 卓三 (巨) .381
3 中村 悠平 (ヤ) .320
4 嶺井 博希 (デ) .214
5 戸柱 恭孝 (デ) .176
6 梅野 隆太郎 (神) .111
7 會澤 翼 (広) .071

今年の梅野はどうなんですか?

盗塁をさせないことでチームに貢献しているといえますか?

そんなことはどっちでもいいほど、梅ちゃんはチームに貢献していますけどね!!

サンズのホームランはいわずもがなの値千金弾でしたが

ロハス・ジュニアはどうします?(笑)

もう12打席ヒットなしですけど。

何打席まで我慢します?

去年のボーアが18打席無安打でワースト記録保持者ですが

あのランディ・バースも15打席無安打だったらしいから

もう一試合(4打席)だけ我慢する?

我慢して使い続けたせいで今日も秋山に勝ちがつかんかったかもしれんしね。

今しか試されへんからチームとしても痛しかゆし(この場合出したら凡退やし、出さんかったら慣れへんし)といったところ?

糸井もベンチで手ぐすね引いて待ってるし

明日からの3連戦だけは、勝ち越しが必須!

ま、モヤモヤせーへん選手起用してくれたらええわ。

ではまた明日~!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ