あと1球からの逆転負けはキツイぞ!

福岡ソフトバンクホークス,阪神甲子園球場,逆転負け

岩崎も打たれる

logo_t_m阪神 4-6 ソフトバンクlogo_h_m

大竹が6回までを自責0の1失点で締めてマウンドを降り

味方は、ラッキーな坂本のスクイズ成功や近本のタイムリーで4得点

勝つと思うやん?普通

それやのに

それやのに!

それやのに!

なんで9回表二死1,2塁、あと1球で試合終了ってところから

中村選手の左中間へのタイムリーヒットで逆転されなあかんねん!?

なんで1塁ランナーまで生還させてしまうねん!

2塁ランナーの周東選手は、もうしゃーない。

4-4の同点はしゃーない。

ノイジー → 木浪 → 坂本のバックホームで岡田監督はリクエスト要求をするも覆らず

阪神の外野手、肩 弱すぎ問題と、ソフトバンクのサードコーチャーの読みが鋭いのか。

それとも、中継に入った木浪の返球の問題か。

あそこの場面、同点でチェンジしていればと悔やまれます。

昨日は代打策が当たってたけど

今日はイマイチな起用でした。

6番前川の代打に小野寺?

ピッチャーが左に代わったから?

で、1点差の8回にサードの人が2塁打を打ったら、その小野寺にバント指令。

小野寺、バントしたことないらしいやん。

案の定失敗して、ランナーが入れ替わったら、2塁にいた小野寺に代走島田。

え?

小野寺に代走出すぐらいやったら、初めからピンチバンター糸原でよくね?

少なくとも、小野寺よりはずっと確率が高いわ。

石頭監督って、(打てない)クリーンアップには絶対にバントさせへんけど

6番まで下がった途端、送りバント好きやな。

あ~あ、スアレスがおったらな。← 今さらそこ?w

負け方に、いい負け方なんかあるわけないけど

今日も、いや~~な負け方やったなぁ!

そろそろショート小幡竜平の出番ちゃう?

マイナビオールスターゲーム2023

本日現在の中間発表では、外野の1選手を除いて、ぜ~~~~んぶ、阪神の選手が1位ですわ。

とうとう捕手部門でも梅ちゃんが大城選手を抜きました。

マイナビオールスターゲームファン投票中間発表

いかにライトにレギュラーがハマってないかがよくわかるね。

っていうか、こんなんでええの?

抑え投手の人、二軍やけど。。。

いや、そういうことじゃなくて、こんなオール阪神みたいな漫才コンビのようなチーム編成で

オールスターゲームやんの?

いったいこれのどこが面白いの?

しかも2戦目の会場は広島のマツダスタジアム(雨天中止あり)だよ。

普通にリーグ戦を増やしてくれた方が幸せやわ。

そのリーグ優勝をかけてバチバチに火花を散らして戦っている闘将の二人【セ・リーグ = 三浦大輔(横浜DeNA)、岡田彰布(阪神)】がセ・リーグの「コーチ」ってのも白けるというか

最下位にあえいでいるヤクルトの髙津臣吾さんが【監督】を務めるというのも、なんだかね。

岡田さんがなに、サードコーチャーでもやんの?ww バットの杖がないと長いこと立っていられへんで?

(それは選手の役割やろw)

とはいえ、開催日(7/19と20)まで阪神が好調を維持できていればええけど。

そろそろ、バレました?

今日の痛々しい負け試合を忘れるために、オールスターゲームに気をそらそうとしているのw

そんなことで、阪神ファンの心の傷は癒されることもないけれど

今日の試合の詳細は忘れてきたでしょ?

大竹はよかったよ~~~!!!

覚えてる?3回なんてわずか9球で3アウト取ったんだよ!

前川はチャンスで回ってきた打席で、見逃し三振やらファールフライやらで、石頭監督は代えたんかな。

サードの人はエラーしても凡退しても絶対に変えへんくせにな。

あ!しまった!

また思い出してしまうやん!

そろそろお開きにしましょう。

名無しの虎さん、昨日、中野が1塁からホームに還ってきたのを今日は相手にやり返されちゃいましたね↴

カラスさん、今日も2回の無死1,3塁で打球は前に飛びませんでしたね(T_T) 田尾チャンネルは私も見ないな~^^

7
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・パ交流戦

Posted by どらみ