青柳だったし勝ちたかった

東京ヤクルトスワローズ,阪神甲子園球場,逆転負け,雨天中断

甲子園の初戦を落とし2連敗か

昨日、関西地方ではサンテレビで中継がありましたが

耳を澄ますと、どこかで聞いたことのある声が・・・

ぬ!?むかっ💢!

コロコロが解説席におるやないか!タイガースの試合に関わってくれるな!

どんな顔さげて解説しとんねん!

さて、試合の方は、1回表から雨が降っていて(さすが雨柳さん)二死1塁で村上選手の打球をレフトのノイジーが見失っており、あわや落球か!というところをとっさの身のこなしで捕球!

ヒヤリとしたプレーで始まりました。

一方、そのウラには近本のライトへの飛球をヤクルトのサンタナ選手が見失い3塁打になりました。

雨は降ってるわ、薄暮の時間帯だわ、でよほど見えないんですねヾ(゜ロ゜*)ツ!!

ノイジーの場合はショートの小幡が打球を追ってきている方向がヒントになったのかもしれません。

とはいえ、その後は中野の犠牲フライでの1点止まり。

_| ̄|○

5番の選手が打線をズタズタに切ってますね。

守備でも危ういモノばかりで、岡田さんはいつまで辛抱するのやら。

イメージイラスト

8回には今シーズン初めて小幡に代打が出されてしまいました。(糸原)

打ってくれればよかったんですが、、、

9回にはノイジーのヒット、大山の四球でサヨナラの大チャンスで、5番→6番ですよ!

甲子園に詰めかけたファンは期待しましたよね。

私もTVの前で祈ってましたよ。

ノイジーには熊谷、大山には植田という走塁のスペシャリストを代走に出しあと一本を待ちました。

でも不調の5番打者に代打の切り札は送らず・・・岡田さんは輝明に賭けましたが。

あえなくセンターフライΩ\ζ°)チーン

見たかったな、輝明より、好調原口の打席が・・・↴↴↴

最後の森下もハーフスイングを取られて三振で万事休す。

ま、ルーキーにそこまで多くを求めたらあかんし。でも期待はしてるで!

岡田さんがフルイニング使うよと言っていたけど、その選手が5番にいて得点圏打率0割だとさすがに点が取れんわね。

とにかく、やっと今日は晴天の下、甲子園で試合ができますよ☆

同一カード2連敗だけは避けたいから、なんとしても頑張ってくれ~~~!

お願いっ!

昨日は小幡にエラーもついてしまったけど、やっぱり二遊間の守備はいいね☆

三塁手は相変わらずだけど・・・_| ̄|○

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ