最後の1アウトが怖かったね~!

東京ヤクルトスワローズ,阪神甲子園球場,完封勝利

島田も坂本も木浪もスタメン開幕

岡田采配がいいですね☆

嫌で嫌で仕方なかった去年までの少年野球とは真逆で実にいい!!

勝っているのにスタメンを意味なくいじるコロコロ

連敗したので心機一転下位打線のスタメンを代えてきた岡田さん

森下に関しては先発ピッチャーの急きょ変更で下げたようですけどね。

岡田さんが監督になってから、スタメン発表を確認する必要がなくなり、それがルーティン化していましたが

その前日に途中からショートの守備が小幡 → 木浪 に交代になっていたので

悪い胸騒ぎがしてw 昨日はスタメン発表をしっかり確認しましたw

そしたら案の定 8番ショートには木浪の名前がありました_| ̄|○

ここでタイムリーなんて打って活躍されたら、次も木浪になってまうやん!と(竜ちゃん推しとしては)危惧しましたよ。

ところで

まだ7試合ではありますが

四球で出塁するケースが増えましたよね?明らかに去年より。

数字で見てみると、1位が近本の8回、2位が佐藤輝の7回、3位が中野の5回

ぬぬぬ?

1,2番二人の四球が増えたのは去年とは大違いでいいことですね。

ただ、5番佐藤輝の7回は・・・(-_-)ウーム

いくら6番に大きいのが打てるルーキーがいるとは言え、なんだかなぁです。

まぁでも岡田さんが辛抱しているってことは、今後に大いに期待していたらいいんでしょうね。

ついていきます!どこまでも!

YouTubeチャンネルで豊さんも言っていましたが

長いシーズンで4番と5番が二人同時に低迷しなければいいんだと。

今は4番と6番が打って、二人がスランプに陥った時に3番と5番で点を取ってくれれば!

そのために、なが~~~いこと、拙いサードの守備にも目をつむるしかなさそうですわ。

さすがに目は瞑れないから、薄目を開けてハラハラしながら見ときます。

2試合連続の降雨中断ゲームが佐藤輝の打席だったこともあって、「おっと、佐藤も雨男か?」と言われ

さとうてるあき 改め さとうてるあめ と呼ばれていた記事を読んだ時は大笑いしましたw

eye_catch_12329

1回ウラのスミイチだけで、しかも大山の犠牲フライだけで得点が終わるような試合はしんどいし、盛り上がらんわ。

とはいえ、ノイジーのファインプレーには湧きましたけどね!

そして一番怖かったのが最後の1アウト!

坂本の顔が「あぶね~!」と言っていましたねw

さぁ今日は竜ちゃんのスタメンが見られるかな!

板山の守備も見たいな!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ