打たないと負けるんです

オリックス・バファローズ, 阪神甲子園球場

中野の今後の成長に期待します

logo_t_m阪神 2-5 オリックスlogo_bs_m

名古屋のバンテリンドームでは中日対ロッテの試合がなんと2時間12分という超短時間試合で中日が1-0で勝利しています。

あのロッテの強力打線がわずかヒット1本に抑え込まれたのですから、短時間も頷けます。

一方阪神は、今日も8回表に逆転されてしまいましたね。

中野の二塁への送球エラーが絡んでいるので、なんとも悔しい逆転です。

阪神の2点は西のタイムリーですからね。

今日はサンズの2塁打1本以外クリーンアップを含めサトテルもノーヒットです。

大山に至っては得点圏に近本を置いて1球でセカンドフライとかやめてくれやん?

ガッカリも甚だしいんで。

それより今日の先発オーダーですが

8番セカンド木浪に「???」しかありません。

ほとんどセカンドを守ったこともない選手なのに

小幡がいい感じで守っていたのに

なんで小幡じゃないの?

二遊間の守備は呼吸が合わないとダメなのに

誰がどっちを守っても一緒とでも思っているんでしょうね。

出たり出なかったりじゃ、また小幡が試合勘を失ってしまうよ。

で!

で!

3回の守備では若月のセカンドゴロをサトテル並みに盛大にトンネルしましたねw

こんな起用をしていると、また去年までの守乱チームに逆戻りすっからね。

7回の代打原口はよく粘ってヒットを打ちました!

レフトの守備位置が相当前だったのでタイムリーにはならず残念でした。

今日の見どころはそれぐらいでしょうか?(笑)

連勝は5月13日、14日以来なし。

連敗もしていないからまだこの位置にはいるけれど

エースの西が甲子園で投げて星を落とし続けているのは痛い!

西武vs.巨人は、最終回に西武お得意の攻撃で3点を取って同点にしてくれたのが救いでしょうか。

そろそろ藤浪を中継ぎで上げませんか?

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・パ交流戦

Posted by どらみ