こんな試合を楽しみにしていたの?

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

7月30日 (火) 阪神 vs. 中日 15回戦(96試合目)

甲子園球場 18:01~4時間11分

logo_t_m阪神 7x-6 中日logo_d_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) ヤンハービス・ソラーテ
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ジェフリー・マルテ
  7. (二) 糸原 健斗
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) オネルキ・ガルシア

なんでショートがソラーテやねん!

面白くない

こんな試合を楽しみにしてたん?

喜べる阪神ファンの皆さんがうらやましい。

近本の5-4は素晴らしかったし、守備でも俊足を生かしたファインプレーがあったのでよかったですね。

それぐらいかな。

こんな試合で喜んでたらあかんわな。

eye_catch_18282

いきなり初回にエラーで失点

1アウト1、3塁の場面でビシエドの打球はサードの大山のところへ飛ぶも、ダブルプレーが取れずランナーが生還して1失点。

大山も糸原も、どっちもどっち。

ちなみに、これはエラーにはなってない。

けど、あきらかに守備が下手くそ故の失点。

4回には、2アウト3塁のアルモンテの打席で、大島の盗塁に梅野がセカンドへ送球するも、タイミングは完全にアウトなのに、糸原のタッチが甘くセーフに。

矢野監督のリクエストも失敗。

5回にはビシエドのショートゴロをソラーテが見事に後逸。

6回にはアルモンテのショートゴロをソラーテが一塁悪送球。

ありがとうソラーテ!これでショートから外れるね!

6回ウラには鳥谷さんが代打で登場し四球でチャンスを繋ぐも残塁で得点には至らず

そして、7回の守備にはそのままショートにソラーテ!

信じられへん!

7回表から守備固めに入るのかと思ったら、エラー連発の守備陣のまま。

と思ったら8回表にシャッフルが始まって

ショートのソラーテをセカンドに
セカンドの糸原をサードに
サードの大山をファーストに
そしてショートには植田海

それなら、7回からショート鳥谷敬でよかったんやないの?

植田>鳥谷って評価なのね。

相変わらず、ひどい評価をされたもんだわ。

で、こんな内野手のシャッフルをするもんだから、ピッチャーマウンド近くの内野フライをサードの糸原が手を上げて出てきたけど落球、というね。

もう、見てる方が恥ずかしくなるわ。

そんな内野手に足を引っ張られるジョンソンも気の毒すぎる。

なんかもう、プロ野球を見てるとは思われへん。

なのにサヨナラ勝ち

延長戦でもないのに、試合時間は22時を回る4時間11分。

正直なところ、8回のエラーを見せられた時点でもう寝ようかと思ったけど

寝る用意をしていたら、あまりにも早く9回が終わってしまいました。

近本が4本目のヒットで塁に出た後、ソラーテなんて1球目をフルスイングでレフトポールに当たるホームランだったから、あれ?リプレイ見てるのか?

と錯覚してしまうほど。

あのまま負ければええねん、と思っていたから予定が狂いました。

衝撃的な結末っていうたら、そうなんやろうけど

岡田さんが監督やったら、こんな勝ちは勝ちとは言わへんやろうな。

そもそも、ソラーテをショートで使うなんて馬鹿げたことをしてないやろうし。

一番いいのはサードでしょ。

大山をベンチに下げたらよろし!

そして4番にソラーテを置いたらよろし!

近本の後ろがソラーテじゃ、近本が走れんからね。

こんな守備を軽視した草野球みたいな試合で、サヨナラ勝ちしたって、私には興味ありません。

いつからこんな愛せないチームになってしまったんやろう・・・

この人のせいです
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ