2番セカンド ソラーテ様 7番ショート 糸原様

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

7月31日 (水) 阪神 vs. 中日 16回戦(97試合目)

甲子園球場 18:01~3時間14分

logo_t_m阪神 2-3 中日logo_d_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) ヤンハービス・ソラーテ
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ジェフリー・マルテ
  7. (遊) 糸原 健斗
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 青柳 晃洋

ここまで4番サード大山にこだわると笑える

2番セカンド ソラーテ

さすがに、昨日のショートでのエラーに業を煮やしたのか、今日は大方の予想通りのセカンドでのスタメンだったソラーテ様。

そして、こちらも予想通りの、ところてん方式で糸原がショート。

結局、ショートはその程度にしか考えていない矢野監督。

うん、うん、もう完全に(鳥谷ファンは)あなたを見限っていますから、それで結構ですよ。

eye_catch_18841

今日も何でもないサードゴロの送球をあわや暴投しかけていた大山は、何が何でもサードで4番なんでしょ。

はい、はい、もうわかりました。

好きにしてください。

そして最下位になってください。

とはいうものの、ここまでヤクルトが離されると今年の最下位は難しいかも・・・

ヤクルトさん、いったいどないしたん?!

なんでこんなことになってるん?!

ヤクルトファンのQちゃん、教えて~ちょ。

近本も活かせない

近本選手の出塁は、楽しみのない今の私にとって唯一の清涼剤。
(真夏の喉がカラッカラの時に飲むソルティライチみたいな)

盗塁が楽しみでワクワクします。

なんといっても、赤星ファンでしたから。

それなのに、2番に早打ちブンブンマンのソラーテを置かれちゃうと、近本の盗塁の「と」の字すら見られやしません。

2番は糸原でよかったのに。

3番糸井

4番ソラーテ

5番福留

6番マルテ

どうしても出したいなら7番大山でしょう?(もう好きにしてくださいって言っておきながらまだ言ってるw)

大山を4番に置こうとするから、すべての歯車が狂うんですよ、わからんのかな?

あれ?

これじゃ鳥谷さんがオーダーに入っとらんがな!ww

いや、もうY (←呼び捨てにはしにくいので、これからこう呼ぶことにする)の脳みその中からは、ソラーテの加入と引き換えに鳥谷さまのスタメン出場は完全に消えてるでしょう。

つまり、私たちトリさまファンは、もう他人事のように阪神が落ちていくのを見守るしかすべがないわけです。

おかげで、今日も9回ウラのサヨナラのチャンスでも、心拍数は1bpmも上昇することなく冷静でしたわ。

子守に忙しくって、なかなか平日は腰を据えて試合を1回から9回まで観られないんですが

ABCラジオの解説は久しぶりの岡田さんでしたね。

来年、監督、変わらないかな~、岡田さんか掛布さんに。

そう思う方は、ポチッと応援して帰ってね♡ 喜びます。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ