梅ちゃん見てる?また勝ったで!マジック10やで!

広島東洋カープ,阪神甲子園球場

床田投手だって打ち崩せるんです!

logo_t_m阪神 4-1 広島logo_c_m

あっぱれ!村上頌樹!

アイブラック兄弟ね、次男坊と三男坊のことね。

嬉しいね~!

首位の貫禄だわ!(言ってみたかったw)

(岩崎)「抑えたくてウズウズしてました」

なにこの、頼りになるクローザー!(島本も忘れてないで!)

WBCのあの人、なにしてるんでしょうか。

これだけあてにしていた選手の当てが外れても首位にいるチーム力!監督の力の差がありありだわ!

今日は1回から天真爛漫の三男坊が先制の狼煙(のろし)を上げるホームラン!

続けとばかりに2回には先頭打者の次男坊が2点目のホームラン!

甲子園の阪神ファンが盛り上がる盛り上がる!

5回には木浪のタイムリーで1点追加するんだけど

あの打球も、もし、菊池大サーカスがセカンドを守っていたらアウトにしていたかもね。

8回の大山のサード線の当たりだって、上手い三塁手なら捕ってたかもしれません。

そんなん言うたら3回の床田投手のレフト前ヒットだって、うちのサード!あれ、捕れよ!って話になるけどw

あの回は、その前に木浪が先頭打者のデビッドソン選手のショートゴロをアウトにしてたのがとにかくデカかった!

6回の三振ゲッツーを取ったシーンも最高に気持ちよかったね!

もう、ここ以外にアウトにでけへん!ってところに誠志郎が投げてた!

ピッチャーのよさはいわずもがな、守りの良さもあいまって、負ける要素がないやん!

ただ、アクシデントはあかんで。

森下も、怪我せんように守らんと。

3番に島田!

8回にはここが一番ネックになっとったやん。

うしろが森下から島田になってしもてたから

四球で出た近本に盗塁をさせる気配もなく、中野に「打て」のサイン。

打てないとなるや、一死から島田に「送りバント」のサイン。

これが決まらん!_| ̄|○

あそこは、代打小野寺やろ!っていうか、そもそも森下を下げた時になんで小野寺を使わん?

石頭監督は、何がなんでも小野寺を外してくるな。

そんなに初球をたたいてショートゴロのジーさんと心中したいか?

私はいやや。

まぁ勝ったからええけどw

っていうか、最後の最後にタイムリーを打って締めくくる長男はさすが!

そして1塁からホームまで返ってくる近本もさすが!

あとがき

明日はデーゲームですよ。まだ昼間は暑いと思いますけどね。屋根のない席で観戦予定の皆さんはお気をつけて。

下の記事の広岡達朗氏のコメントが面白い

「大竹、村上、伊藤の3人の安定感とブルペンの充実度が強み。野手も岡田がオフにコンバートをして守りを固めて鍛えた。佐藤がサード専任で下手になっているのが気がかりだが、矢野が4年間で何の対策もできなかった試合の勝敗にかかわる守りのミスを減らした。岡田の狙い通りだろう」
「打線に関しては、近本、中野の1、2番の役割が大きい。機動力を使え、走者を返せる。彼ら2人は社会人出身(近本が大阪ガス、中野が三菱自動車岡崎)。そういう選手は野球に人生をかけていて考えて野球ができる。4番の大山もセンター返しを心掛け打撃が安定してきた。佐藤とノイジーが頼りないが、バットを振れるルーキーの森下がいいし、チームの四球数に象徴されるように、つなぐ、粘るを全員が徹底することで打線の穴が目立たない」

フフフフフ

大御所さんは、いつでも私の気持ちを代弁してくれるから好き!

カラスさん とうとう宣言どおりひとつ勝っちゃいましたよ!明日も勝ったら一気にマジックが3つも減るんですって!どうします?そうなったら。盆と正月とクリスマスと修学旅行と誕生日がいっぺんにきたみたいな?えらいこっちゃで!

5
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ