大竹よりも岩崎が一番喜んでいる試合M7

広島東洋カープ,阪神甲子園球場

テンポよく3時間で終了

logo_t_m阪神 5-1 広島logo_c_m

ぼやくんだろうって?

わかってますやん!

そらそうよ!

7回の守備、見ました?奥さん!

マクブルームの三塁線のゴロをグラブに当てて落とし、拾って一塁に投げたのはいいけど、また暴投!フィールドの外まで転がっていきましたわ。

映像を見ていると、もちろんキャッチャーが送球が逸れた時の為にファールゾーンに走って行ってカバーに入るんだけど、誠志郎のカバーが本気でワロタ。

そりゃ私がキャッチャーやってても、思うわ。

うわっ!佐藤が投げる!全力でカバーに走らんと!って。

ほんま、あの適当次男は、みんなに迷惑掛けとるな。

大竹の投球数は増やすわ、直後の守備で木浪が無理な捕球をして体を打つわ。

それやのに、ジーさんには守備固めを出すくせに、佐藤には9回まで守らせるから石頭やって言われんねん。

ピッチャーにも抑えがおるやん。

サードの守備にも抑えを出して!

マジで優勝しても喜べん。あの致命的な守備だけは。

外野に行っても、ミットの下をボールが通っていきそうや。

キャッチボールの基本からやり直せ!

三遊間の三塁寄りの打球は全部ヒットになってまう。

それ以外は、もう、なにも文句などありませんw

大竹はタイムリーツーベースまで打ってしまうし

あんな致命的な守備に足を引っ張れながらも失点1で10勝目やし

桐敷はうまいことセーブシチュエーションをお膳立てして、岩崎はたった2球で31セーブ目を上げるしw

あ、でもヒーローインタビューにジーさんが出てきたのはびっくりしたわ。

6回の先頭打者で打席に立ったかと思ったら1球目を打ってセカンドゴロ一死やで?

5秒後にはベンチに下がっとったわ。

毎度毎度、相手のピッチャーに楽させすぎ!

なんで小野寺使わんねん!石頭やな~、ホンマに。

それと、三塁の守備なら佐藤より糸原の方が数倍マシやで。

でも、これだけ守備についてないと、もう守り方忘れてるかもしれんけどw

あとがき

とにかく、広島との直接対決に勝てたことがメチャクチャ嬉しい!

アレのカウントダウンが始まって、選手は固くなるどころかイキイキ、ノビノビしてる気がする!

落ち着き払った監督がどっしり構えてるからやろな。石頭でよかったやん、重いとこだけ。

この調子だと、明日も将司がノリノリで投げてくれそう!

広島はなんたって、セカンドに菊池大サーカスがいないのが致命傷だわね。

うちだって、もし今、セカンドの中野が離脱でもしたらって考えるだけでゾッとするもん。

うちなら、誰が代わりに出るんだろう?小幡?

中野がフルイニング出場を果たしてくれていることが、勝利への絶大な貢献やと思う!

カラスさん 石頭監督は、選手のタイトルを気にする監督さんやから、今日はインタビューでも早速言うてましたね。桐敷のうまいお膳立てw それにしても、今日もジーさんでしたね。小野寺はベンチにおっても監督の目に入ってないのか?どうかしてるわ。広島が火曜日からの神宮でのヤクルト戦で連敗してくれたら、もう来週はいつ優勝してもおかしくない状況が続きますね!えらいこっちゃは、できるなら甲子園で!

しのぶさん 今日も美容室でサッカーファンのオーナーと喋ってたら、虎ファンのお客さんが「今年強いのは去年までの矢野監督の地盤づくりがあったからやって言うてはりました」って言うから「そのファンの人、試合見てるん?今年も矢野が監督しとったら、優勝なんか無理やで」と言うときました。だって、今年もYが監督やったら、セカンド糸原、ショート中野ですよきっと。そして大山はサードやらレフトやらライトやらファーストですわ。どうやって優勝するねん!ねぇ!アホちゃうん。

4
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ