本拠地で3連敗するわ、広島の田中まで調子付かすわ、何してんねん!

広島東洋カープ, 阪神甲子園球場

5月19日 (日) 阪神 vs. 広島 9回戦(44試合目)

阪神甲子園球場 14:01~3時間03分

logo_t_m阪神 1-5 広島logo_c_m

今日の試合結果

試合

1回表だけで打者7人に40球・・・

秋山がピリッとしませんでした。

とはいえ、バティスタのショート右への当たりは、いったんミットに入れながらも落球してしまっているから、やっぱりあそこで1アウトは取って欲しかったな、木浪には。

なんかね、長年阪神ファンをやってるとね、この1回の被安打と守備っぷりを見ていると、もう今日も無理かもな・・・って思うんですよ。

2回表は野間のファーストゴロを必死のパッチでアウトにしたところまではよかったけど、リプレイを見ると中谷がそのままベースを踏んだ方が確実にアウトやったやんって。
ピッチャーにトスして余計にきわっきわのプレーにしてる気がしました。

まぁそれにしても菊池の得点圏打率は上がり続けるね・・・早よメジャー行って。あなたが2番セカンドにいると勝てる気がせんわ!

打率1割台と苦しむ昨年のリーディングヒッター田中広輔にまで得点に繋がるヒットを打たれて、守備でもファインプレーをされて、絶対「なんて甲子園っていいとこなんだ!」と思って帰って行ったと思うで。

眠ってもろとかんとあかん!ちゅーねん。
なに目覚めさせてんねん!

今日の収穫は、ファーストの先発が中谷やったことぐらいかな。

マルテの守備は、不安。
打っても先の塁を狙った走り方なんかせーへんし。

よっぽど打点をガンガン稼いでくれない限り、出ていらん。出していらん。中谷でいい。中谷の方がいい!!

7回ウラの攻撃でも、2番手で打席に立ってセンターへのヒットを打ったら、野間が後逸するのを見てすかさずサードまで走ったしな。
ああいう走塁、助っ人はせーへんやん。

その中谷が最後の最後に執念のタイムリーを打って、なんとか2試合連続での完封負けを防いでくれました。

しばらく使って!いや、もう、ずーーーーーっと使って!!

ほんま、阪神の外国人バッターの補強ってどうしてこうもハズレばっかりなん?

ナバーロを残留させて、マルテを新たに獲って来るんやったら、ロサリオを日本仕様に仕立て直した方がはるかにマシやった気がするけど。
どっちにしても、期待して裏切られるのは真っ平やからいらんけど(笑)

それやったら、生え抜きの若手を起用して欲しいもん!!
彼らやったら、エラーしたら必死に練習して上手くなろうとするやろう!
けど助っ人は打つだけやん。エラーしても打てば許してもらえると思ってる。
打てへんけど。(最悪やん)

この日の記事にも書きましたが、岡田氏の言うとおり、外国人野手の契約では、四球にも出来高をつけるべきだと思いますね!
ホームランやヒットや打点には出来高が上乗せされても、四球での出塁には出来高がつかないとなれば、助っ人外国人は少々のボール球でも振りに行きますよね、そりゃあ。

それにしても、今日は(今日も)ぜんぜん打てんかった・・・

近本4の0
糸井4の0
福留4の0
梅野4の0
木浪4の0
オール4タコスターの完成~!

これじゃあ点が入るわけもない。

ルーキーズが打たなくなったら軟弱タイガースにすっかり逆戻り。

eye_catch_17827

本拠地3連敗って、このどん底気分からどうやって這いあがったらええの?
誰か教えて。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ