ラッキーで勝った気もするけど・・・とにかく借金生活にならずに済んでよかった

東京ヤクルトスワローズ,阪神甲子園球場

5月21日 (火) 阪神 vs. ヤクルト 10回戦(45試合目)

阪神甲子園球場 18:00~2時間57分

logo_t_m阪神 3-2 ヤクルトlogo_s_m

今日の試合結果

試合

やっと連敗が止まりましたよ。
今日勝てたのは大きかったな。
どの試合も負けたくはないけれど、同一カード3連敗のあとの本拠地で4連敗目は何が何でも阻止しなきゃ!でしょ。

広島は8連勝と波に乗りまくっていますね。
あ~あ、阪神にもあんなビッグウェーブやってこないかな~…( = =) ウラヤマシイ

ジャイアンツの試合が流れたので、とうとう広島が首位に立っちゃいましたよ。
はぁ羨ましい。

阪神より上にいる2チームに勝ち星を献上し過ぎですよね!

近本の不調は深刻ですが、今日はどうにか初回に点が入ったんでよかったです。

四球で出た糸原が盗塁を失敗して2アウトになった時にはまさかそこから点が入るとは思っていませんでしたが

3、4、5番が繋げるとやっぱり得点になりますね。

そのためのクリーンアップやもんね。

2回表のヤクルトの得点シーンでは、梅野にエラーがついて失点ということになりましたが

あんだけぶつかられたら落とすやろう。

梅野の落球よりマルテの送球の方が悪いんちゃう?

わたしゃマルテの守備が怖くて仕方ないわ。

それでも今日は奇跡的に4つも併殺を取ってるからね。

その点はよかったんじゃない?

最後のバレンティンも見事に併殺に仕留められたし。

6回ウラ2アウト3塁、1塁の追加点のチャンスの場面で、青柳に代打鳥谷さんを送ったのにはちょっとびっくらこきました。

鳥谷さんを愛してやまない私が言うのもなんですが、あの場面で打率.130の代打は、ないんちゃうのかな。

中谷の方がよかったと思う。

結果的に打たなかったから余計にそう思う。

リードしている場面ではライトは7回から守備固めに入って欲しいし、余計。

なんで外野は守備固めの選手を送らないんだろう。

セカンドに植田を置いて、糸原をサードに、大山をファーストに回すより大事なのは外野の守備固めやと思うけど。

内野手の守備位置を簡単にシャッフルしてくれるけど、そんな簡単なもんちゃうからな!

うるさい青木には四球を2つ与えてしまったけれど、3番の山田を抑えられたのは素晴らしい!

特に8回のジョンソンの投球はあっぱれ!

eye_catch_13275

7回に能見さんが坂上にソロホームランを打たれて1点差まで詰め寄られた時はハラハラドキドキやったけど

連敗中にいっぱいお休みできた?後ろの二人には助けられました。

梅ちゃんがタイムリーを打つと勝つよね!

今日もサードベース直撃というラッキーなタイムリーでいけそうな気がしました!

明日も勝つばい!!

logo阪神タイガースブログランキングに参加しています。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ