3日間も阪神の試合が見れなくて寂しかったよ~

東京ヤクルトスワローズ,阪神甲子園球場,完封負け

スタメン表の変更はカンタンよ!

だって、ピッチャーを変えればいいだけ🎵

1 中 近本光司
2 二 中野拓夢
3 左 ノイジー
4 一 大山悠輔
5 三 佐藤輝明
6 右 ミエセス
7 捕 坂本誠志郎
8 遊 木浪聖也
9 投 村上頌樹

去年まではね~

どうでした?

覚えてます?

今日は大山レフトかい!

とか、佐藤はライト?サード?どっち?とか

定まっていたのは、ショートの中野とセンターの近本ぐらいでしたっけね。

そんなんでどうやって守るねん!って話ですわ。いやホンマに。

中野もショートからセカンドに変わって、さらに活躍できるようになってきましたね!

もともと守備範囲は広いから、それに加えて、送球エラーが減る分、負担が軽くなったイメージでしょうか。

打席でも四球が多くなったのがいいよね!

なんなん?去年まで四球で出ても査定に入らんかったんか?っていうほど、ヒットか三振のどっちかやったやん。

得点に繋がらん盗塁なんか数あってもしゃーないしね。

それにしても、広島戦が2日間も雨で流れるとは。

しかも、マツダスタジアムの試合中止決定ってなんであんなに遅いん?

私は現地に行っているわけじゃないから別に構わんけど

あれだけの大雨で、止む予定もないし、そもそも今さら止んでも試合でけへんやろ!って状態やのに、ギリッギリまで中止の発表がなかったよね。

運営会社アホちゃうん。

観客が全員マツダスタジアムから徒歩5分のところに住んでるとでも思っとんのか!

雨でも試合のできるドーム球場が羨ましい。

ドーム球場といえば、一昨日のエスコンフィールド!

日ハムがサヨナラ勝ちをしたんだけど

次の打席が江越だったんで、緊張したわ~!

上川畑選手!決めたって~~~!って懇願したら、決めてくれた!

あんな一打サヨナラの場面で江越は無理よw

今日もエゴちゃんは、打率.143 ながらセンタースタメンよ!

守備ではウルトラCを連発してるからね。

新庄さん、ほんま江越を使ってくれてありがとうございます。

阪神にいたら、今頃間違いなく二軍よ。

そして!とうとうわれらが阪神タイガース!

エラー数の少なさがセ・リーグ1位になりましたよ!

サードの人がちゃんとやってればもっと劇的に減るんやけどw

あの阪神エラータイガースが!ですよ!

今日も見ごたえのある守備で楽しみましょう!

この守備力の高さがきっと生きてくるんだから!

こんなガッカリする試合はシーズンにそう何回もないよ!

logo_t_m阪神 0-1 ヤクルトlogo_s_m

基本的に負けた試合は全部ガッカリだけど~

ガッカリにもほどがあると思わん!?

こら~~~!打線~~~!村上に謝れ~~~~!

特に5番~~~~!!!

6回二死満塁で、なに空振り三振しとんねん!

9回に打った2塁打をここで打たんかい!

うんもうっ!

そして監督の代打策

結果論ですよ、はい。

でも言わせてもらうわ!

なんで坂本を下げたんや!

3割打者やん。今日まだヒット出てなかったら、4打席目!打つ場面やん。

しぶとくこんな場面でなんとかしてきた役者やん!

ちゃうやろ~!ナベリョウと。

髪の毛乾かしながら、坂本がきっとなんとかしてくれるって!と

洗面所で小さなスマホの画面で見ていたら、なんか違うシルエットやん!と思ったらナベリョウやった。

頼みの木浪も倒れて

なんと完封負け!で村上に黒星がついてしもた!

完封負けはピッチャーのせいちゃうよね?

ちゃうで!そんなもん!

でも、今日も中野が守備で盛り上げてくれましたね!

まず3回には青木選手のショートゴロを木浪がセカンドにトスするんですが、ちょっと送球がそれていました。

でも、それをうまく中野がフォローして捕ったら間髪入れずに一塁に送球!

ワンバウンドをこれまた大山がうまくすくい上げてゲッツーの完成!

セカンドに中野がいることで成立するゲッツー!

そして5回には古賀選手のセカンドゴロを腕を目いっぱい伸ばした姿勢で捕ったら

くるっと回転して、なんとセカンドに矢のような送球!1塁走者をアウトにしてしまいました!

去年までやったら、下手したら外野に抜けていたかもしれん打球を2塁でアウトにしてしまうねんで!

すごいわ!この差!

打つ方でも2安打3出塁。申し分なし。

こんな選手がよくドラ6で獲れたね。そっちの方が奇跡やわ。

彼の背番号が「1番」でしょうよ!

さて、明日は西勇輝。

この嫌なムードを払拭してくれるのか、それとも、また同じ轍を踏むのか。

どうか後者ではありませんように。南無阿弥陀仏。Ω\ζ°)チーン

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ