5点ぐらいじゃヤクルト打線に勝てないのだ

東京ヤクルトスワローズ, 阪神甲子園球場

7月15日 (水) 阪神 vs. ヤクルト 5回戦(20試合目)

甲子園球場 18:00~3時間56分 降雨中断32分

logo_t_m阪神 5-9 ヤクルトlogo_s_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) ガルシア

ヤクルト 先発投手 イノーア (27)

試合

ピッチャーがこらえきれず

ガルシアが5回、先頭打者でセーフティバントを成功させた後、足を気にしていましたが、大丈夫でしょうか。

ピッチャーはあまり打席でハッスルしすぎるのはやめましょう。

福留塾で調子を取り戻したようにみられた近本のバッティングも気になりますね。

規定打席に達している打者の中で最下位なんだとか?

近本の好不調で、タイガースの得点率が上下しているような気がします。

最近は、珍しくスタメンを固定しているので

出られない選手は「くそ~!」と感じていると思いますが

マルテが戻ってくると、大山がまたどこかに割り込むと思うので、皆さん頑張って守備位置を死守してください。

なぜか大山だけは特別待遇のチームなので。

今年の福留さん

今年の福留さんを見ていると、去年の鳥谷さんとかぶります。

福留さんの今年のパフォーマンスがどの程度なのか、詳しいところは知りませんが

試合に出続けていればきっとそれなりに結果を残してくれている選手だと思います。

代打での起用がほとんどで、今日は珍しく糸井が下がったあとのライトを守っていましたが

往年の代打の神様と呼ばれた選手は、代打で生き残るためにその道を極めた選手なので

レギュラーで結果を残していた選手といえど、たまの代打で結果を出すのは難しいです。

桧山さんがよく解説で話していました。

本当にレギュラーを取るのは厳しい。

今日は江越くんに代走での出番もなし。

出番がないと頑張りようがないからね。

あとがき

新型コロナウィルスの感染拡大が広がる中

西 勇輝投手には文春砲がズドーン!

人気者は大変だね。

その昔、鳥谷さんにもそんな報道がありましたが…( = =) トオイメ

超人気者ゆえ、大変だ。

選手の皆さま、野球以外のことであまりニュースにならないようどうかお気を付けください。

大阪でも今日は61人の感染者が確認されたと発表されていましたが、40人は感染経路不明だとか。

政府のあのアプリ(接触確認アプリケーション)は意味がないの?

ぜんぜんインストールしていないのかな。(なんでしないの?)

スマホを持っていなければもちろん意味がないけど、マイナンバーカードでもぜんぜん普及しないし、政府のやることってパッとしないね。

ちなみに私はマイナンバーカードも持っているし、接触確認アプリも入れてるよ。

一定の効果が期待できるものなら、もっと強制力を持ってインストールさせればいいのに。

ZEROの有働キャスターはPCR検査で陰性となりましたが、体調不良もあり今週の月曜日から番組をお休みされています。

PCR検査だって、100% 正確ってわけじゃないものね。

では、また明日。

今日も4番に快音なし。( ̄皿 ̄)うしししし♪

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ