子どもの日の一勝をヤクルトさまからいただきました!

サヨナラ勝ち,東京ヤクルトスワローズ,阪神甲子園球場

5月5日 (木) 阪神 vs. ヤクルト 9回戦(34試合目)

阪神甲子園球場 14:00~3時間30分

logo_t_m阪神 3x-2 ヤクルトlogo_s_m

20220505試合結果

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (三)佐藤 輝明
  4. (一)大山 悠輔
  5. (左)ロハス・ジュニア
  6. (二)山本 泰寛
  7. (右)島田 海吏
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)ガンケル
  • ヤクルト(投)高梨 裕稔

審判

  • 球審:眞鍋 塁審(一):飯塚 塁審(二):芦原 塁審(三):土山

大山のケ〇を拭いた山本の冷静さ

大山は山本に金一封を包んで渡しとかんとあかんよ。

その前に、ヤクルトの村上にゲッツー取り損ねてくれてありがとう、ってLINEしとかんとあかんわ。

いやいや、それよりや!

なに3番に申告敬遠されとんねん!

ヤクルトのベンチもよー---わかってるわ

大山と勝負しとけばゲッツー取れるって!

一死1,2塁で大山の打席って、私には悪夢しか浮かんでけーへんかったもん。

で、5球目を打って思った通りのサードゴロ!

あ~~~~~~!終わった~~~~!と思ったのに、村上が握り直して送球が遅れなんとか一塁が生き残った!

そして本日2点目の押し出し四球で今季初のサヨナラ勝ち!

山本の選球眼と冷静さが光っていましたね!

なんとも他力本願のサヨナラではありましたが、阪神らしいといえば阪神らしい、今年はこのぐらいが限界でしょう。

だって、輝明も糸井もこういう場面がくれば敬遠されるし、4番がチャンスでまったく打たんしね。

自主返納しろ!

2回 梅ちゃんの悲運

珍しく髭Jr.がヒットを打って山本が芸術的な送りバントを決めて島田が四球を選んで満塁になった場面

今年の梅ちゃんはチャンスでアンラッキーが多くない?

梅ちゃんも運気低迷中か?知らんけど

あの回で点が入らんかったので、結局今日もガンケルは勝てなかったね。

しかし、毎度毎度言ってるけど、守備は大事よ。

1回の失点も中野のエラーがらみやったし、逆に8回の青木のライト線への打球を島田がファインプレーしてくれたから勝てたようなもんやからね。

あれが2塁打になってたら、負けてたと思うわ。

5回ヤクルトの先頭打者宮本のファーストゴロもヒットになったけど、あれは捕らんと!大山!ガンケルが気の毒やわ。

9回のサヨナラ勝ちも、大山のサードゴロを村上がちゃんとゲッツーを取っていればなかったわけやしね。

打たれへん、打たれへんってそっちにばっかり意識がいって、スタメンも守備よりは打撃中心に組まれることが多いけど

今日の勝ちは、スタメンから糸原を外して山本と島田を入れたことから始まってるでしょう。

もういい加減気づいてよ。

それにしても今日も選手任せの試合やったね~(もうすっかり諦めてるけど)

1番近本、2番中野があれだけヒットで出てるのに、足を使うこともなく、ただ、輝明任せ。

いつまでも輝明→大山の打順やったら、今後、もっと早い回から輝明敬遠されるで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつの間にかしれー--っと大山が4番に入っとるしな。

どこに4番の実力があるん?3番が敬遠される4番って、面子丸つぶれやん。

チャンスで髭Jが出てきても、これっぽちも打つ気がせーへんしな。

はよ来年になれへんかな~(髭Jもおらんようになってるやろ)

今年のオフはプロ野球ロスにはなりそうにないわ。

来年の監督が誰になるか、楽しみしかないからさw(*´σー`)エヘヘ

でも、そこは阪神ですからね。今よりいい監督を連れてこれるかどうかなんてわかりませんよ(おー怖い!)と思う方はポチッと押して帰ってね♪
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ