耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び続ける だって阪神ファンだもの

広島東洋カープ, 阪神甲子園球場

5月18日 (土) 阪神 vs. 広島 8回戦(43試合目)

阪神甲子園球場 14:00~3時間02分

logo_t_m阪神 0-4 広島logo_c_m

試合

今日の試合結果

甲子園球場へ駆けつけて応援してくださった4万人の阪神ファンの皆様

ありがとうございました!!

一度も六甲おろしを唄えませんでしたが、お気落としのなきよう・・・

これが我らの愛する阪神タイガースってもんです(*^^)

いや~見事に西、メッセンジャーで2試合を落としましたね。

ここまで上がってきて広島に連敗とは・・・

しかも1点も取れずに敗れるとは・・・

1回ウラ
2アウト2塁の場面ではセカンドフライ
3回ウラ
1アウト1塁の場面ではセンターフライ
6回ウラ
1アウトランナーなしではレフトフライ
8回ウラ
2アウト2塁の場面ではレフトフライ

え?誰のことかって?
皆さんお気づきだと思いますけど
チャンスで凡退するあの方ですよ。

4番だけが打てないんじゃないから、負けるのは当然ですけどね。

なんだろう、このストレスの溜まり方は。

結局はルーキー頼み、ルーキー頼りでここまで来たんだなっていうのがよくわかります。

今日だって、1回ウラには近本らし~いショートへの内野安打で出塁してクリーンアップに繋げているし

2回ウラの2アウト満塁の場面で近本に1本出ていれば0点ってことにはならなかったし

5回ウラの1アウト1塁の場面で盗塁がセーフになっていれば、また流れも変わっていたかもしれません。

リクエストで判定が覆らなかったこの盗塁死のシーンだって、ビデオではどっちにでも取れましたよね。

どっちにでも取れる時は、審判の判定が優先されるっていう決まりでもあるのでしょうかね?

だいたいそんな感じの判定ですよね。

実際のところ、あれだけ砂煙が上がってちゃ、ベースに着いたのが先かタッチが先かなんてスローで見てもわからんし。

そしてあんな微妙なタイミングは人の目じゃ判定できんし。

いや~それにしても、何をルーキー一人に頼り切ってるねんって話やわね。

今日は久しぶりに左投手、相性がいい、とかで北條がショートの先発で出ましたけど

4回ウラ、ヒットで出たマルテを1塁に置いた打席で、ヒットエンドラン?で空振り三振しちゃって一気に2死。

作戦が裏目なのか役者が未熟なのか、よーわからんけど、爪痕を残すことはできませんでした。

結局7回ウラの打席では木浪が代打で送られたので、だったら最初から木浪でよかったな、ってなっちゃいました。

8番という打順で打ってランナーを返せる木浪のバッティングは魅力でしたから。

もし2回ウラの1アウト3塁1塁の場面で木浪だったら、満塁でメッセンジャーに回さずに自分がなんとかしたかもしれないので。

まぁ野球は「もしもこうだったら」なんて考えても仕方がありません。

結果がすべてです。

これが今の阪神タイガースの実力ってことでしょう。

eye_catch_17812

勝ちたかったけど、広島の方が上でした。

ライトの糸井が、4回表に鈴木のファウルフライをスライディングキャッチして脚を痛めたらしく、ベンチからもいなくなりました。

古傷がさらに重症化?ってことでしょうか。

当分出てこない?

中谷チャンスや!がんばれっ!

私はあなたが守ってくれている方が安心や!

それにしてもこんな不甲斐ない試合ばっかり見せられるのに、なんで阪神ファンが辞められへんのか

その答えを虎太さんが言ってくれていてニンマリしました。

Right Caption
私たちにとって阪神ファンを辞めることは生きることを辞めることと同義。
辛いことが多いけど、それだけに少ない勝利に喜びを感じますもんね。

そうそう!
少ない勝利だからこそ喜びもひとしおなんですww

残り100試合!!全部喜びたいっ!!(無理や)

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。応援待ってます!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ