タイトルをつけるなら「絶望」がふさわしい

広島東洋カープ, マツダスタジアム

6月1日 (土) 広島 vs. 阪神 11回戦(54試合目)

マツダスタジアム 14:00~3時間15分

logo_c_m広島 7-2 阪神logo_t_m

今日の試合結果

試合

9回表にソロホームランを打った長坂には悪いですが、盛りあがったのは6回表の1点取った場面だけでした・・・。

4回までは先発の岩田もよく抑えていたんですけどね・・・

5回先頭打者の小窪にソロを打たれてとうとう先制点を許してしまい、続けて田中のショートゴロを木浪が悪送球してノーアウト2塁。

連日のショートのエラーでみすみす相手にチャンスを与えているようなものです・・・な。

そうなるのも織り込みの上での木浪の起用でしょうし。(メッチャいややけど!!)

あのエラーで生きた走者が、結局相手投手ジョンソンのタイムリーでホームに返ってきて2点目を献上ですからね。

ピッチャーにタイムリーを打たれてちゃ、ね。

勝てんでしょう。

うちは4番がタイムリーを打たんのですから。

eye_catch_12073

今日はずいぶんオーダーをいじってきた矢野監督。

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (一) ジェフリー・マルテ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (捕) 梅野 隆太郎
  6. (右) 中谷 将大
  7. (左) 陽川 尚将
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 岩田 稔

ずらっと並ぶ右打者を見る限り、相手ピッチャーが左だから、としか考えられないですけど。

機能したのは皮肉にも左打者ばっかりだったような気も・・・

福留の代わりに昇格してきた陽川を即スタメンで起用する辺りは、本当に前監督とそっくりですねw

もともと一軍にいた江越や高山より陽川が良かったから起用したんですよね?

かろうじてフォアボールで出た前の中谷を2回とも送らせもしない・・・(挙句は併殺打とか)

梅野が6番に入っている時はことごとくチャンスで送りバントなのに?

なんでなんか?納得いきません・・・。

私なら、(陽川より)梅野の方に送りバントじゃなく打たせたいですけどね。

両翼のベテランを外しての対広島戦。

勝ちたかったです。

でも、予想通りの結果でガックリです。

ガックリ来すぎて、すぐにパソコンに向かって記事を書く気にならず、そのまま録り貯めたドラマを2話分再生しちゃったわ。

今日は矢野さんもファンのヤジにマジギレしてましたね。

TV中継でも映し出されていて、矢野さん観客席向いて何呶鳴ってるんやろう?と思っていたらそういうことだったんですね。

私は矢野さんが決めたのならついていきますよ。

前監督の時はそんな気持ちに一度もならなかったけどね。

広島のファンが、長野選手の打席に一層大きな声援と拍手で応援していたのが印象的でした。

すごく気持ちがわかる気がします!

それにしても丸が抜けても広島はやっぱり強い。

もう「明日こそ勝とう」なんて希望的な言葉は発せなくなっちゃいました・・・。

ガルシアが頑張ったとしても、打線が打線だし、守備が守備だからね・・・うちの場合。(ライトの中谷の守備はやっぱり安心やったけど)

糸井もコンディション不良だとかで休んだそうだけど、そんな絶好のチャンスに若手も打たないし・・・。

うちよりはるかに深刻なヤクルトさん。

野球って不思議なスポーツ・・・

誰か私の代わりに明日こそ勝つぞ~~~~!って景気づけしてちょーだい。

eye_catch_12789

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ