矢野さんが前向きなので昨日の敗戦は引きずらないことに決めた(つもり)

サヨナラ負けから一夜明け

昨日の試合後の監督談などを読んでいると、ちょっと気持ちが前向きに変わってきました。

「いい試合をしたよね。最後はこういう結果になったけど。やるべきことをみんな、しっかり出してくれたし、これをどう生かすかということになる」

「(敗戦投手の能見を)責めるなんて全然ない。こっちも勝負しているので。また明日から能見にも頑張ってもらわないと困るし、試合なので勝ち負けがどこかに出る。プラスの部分で追いついたとか、そういう場面もしっかり作れた」

野球なので、勝負事なので、結果だけを見ると「あそこでああしておけば、とか、あの場面ではあの選手を使っておけば」とか必ず「タラレバ」が出ます。

けど、勝敗がついてしまったものは嘆いていても始まらない。

昨日の試合で言えば、9回表に3番4番が凡退して2アウトになって後がなくなってしまった打席で、高山が執念のヒットで後ろに繋ぎ、捕手の梅野がタイムリーで同点に追いつくことが出来ました!

そりゃあもっと早い回で追いつき追い越せているのが理想だし、そうすれば先発投手にも勝ちがついて申し分ないのだけれど

投手が勝つか負けるかは打線&守備次第なので、いくら好投手であっても味方の援護なくしては勝ち投手にはなれません。

そういう意味で、昨日の先発西投手が素晴らしい投球をしてくれていることは、球宴の得票数を見ていても明らかでしょう。

オールスターゲームファン投票中間発表投手部門

西さんが投げる日はファン心理として「どうしても勝たせてあげたい気持ち」になります。

マウンドでの西さんの表情を見ているだけで、野球を見ているのが楽しくなります。

受けている梅野捕手も「女房になるなら西さん」と公言するように、西さんとは抜群のコンビネーションを見せています。

今年の阪神が現時点で2位という位置にいられるのは、梅野の活躍をなくして語れません。

梅野がいなかったらきっと5位ぐらいだと思います。

梅野がいるから盗塁を企てることすら阻止出来ていると思いますしね。

正妻の存在なくして優勝はありえません。

え?阪神、優勝しようと思ってるの?って?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

するよ~~~~~~!!!

でも福留の離脱はちょっとイタイ

ベテラン福留が故障で離脱というニュースが・・・

福留はなんだかんだ言ってもここぞという時に打ってくれている印象がありますからね。

それを超える若手に出てきてもらうしかありません!

代わりに陽川が昇格したようです。

今日からレフトは高山でしょうか?若手の諸君!チャンス到来ですよ!!

あと、原口が一塁手で一軍に戻って来てくれるとありがたいな。

捕手登録の原口だけど、現状キャリアハイに到達する勢いの梅野に代わるのは難しいと思うので、ここはぜひ一塁手で!

さて、今日はデーゲーム!

昨日2塁打を打った鳥谷さんがこのまま調子を上げてくれることを祈るばかりです!

eye_catch_16092

鳥谷さんがショートを守らないなら、右左に関係なく北條より木浪の方が見てみたい。

でも、どうしても守備には不安があるので、終盤は鳥谷さんにショートを託して欲しい。

これはセツナルネガイ。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ