このまま糸井を超人ともてはやし、阪神のライトを守らせていていいのか?という疑問

昨日の試合は

弱い部分が初回から露呈した結果、大事な初戦を落としてしまいました。

青柳投手には、もっと落ち着いてピッチャーゴロを処理できるように練習を積んでもらうしかありません。

あなたも藤浪も、そこを克服できなければどうしようもありませんから。

しかし、なぜセーフティバントをしたヤクルトの1番太田はサードまで行けてしまったんでしょう。

うちの近本ならそれもわかる気がしますが

あれがセカンドで止められていればその後の展開も変わったかもしれません。

青柳のやっちまった感も少しは軽減されたでしょうしね。

その点に関して、阪神のライトを守り続けた桧山進次郎氏が語っています。

あの場面、三塁までいかせてはいけない。もちろん、青柳の悪送球が一番ダメです。しかしミスは誰にでもあります。カバリングは意識すれば、できること。クッションボールが変な方向に転がったわけではありません。防げるミスは防いでいかないと。糸井がやるプレーではない。手本になるべき存在ですから。

引用:日刊スポーツ評論家コラム

ですよね。

ですよね?

ですよね??

糸井選手、必死で走る気ないですよね?

全力疾走できませんよね?

そんなこと、ここまできたらいくら隠してもばれてますから。

eye_catch_17408

もう志願して降りてください

金本元監督が「初めての恋人」と言って連れてきた「超人」です。

だけど、同じ他球団から来たキャリア組でも、福留とは「個性」がちょっと違う。

どっちかというと、新庄タイプ?

かといって新庄とも違って、決して監督になってみて、なんて思わない。

いかにも「個人事業主」タイプ。

城島は潔く退いたよ。

昨日のバックアップの手抜きはもう「退くタイミング来たり」でしょう。

あれをやらかしたのが新人なら「懲罰交代」があってもいいぐらいなのに、糸井ルールでもあるのかなんなのか知らんけど

糸井は何をしても許されるの?って感じです。

もう自ら志願して降りてください。

そのうち、ライトスタンドからメガホンが投げ込まれますよww

打たなくても見守りますから、エラーしてもがんばれ!って応援しますから

もっとやる気のある虎戦士を起用してください。

糸井は虎の戦士じゃない。

そう多くの虎ファンから思われているのは確か。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ