大山の守備のまずさをたしなめる梅野捕手

あやうく逆転負けするかもしれなかった

いや~それにしても昨日も西投手はよかった☆

で、8回のジョンソンもよかった☆

そして最後に登場!虎の守護神ドリス様!

下位打線のはずやったのに怖かったね~~~~!!!

1.6番高橋 セカンドゴロ1アウト
(´▽`) ホッ

2.7番堂上 センターへのヒットで1塁
…o(;-_-;)oドキドキ

3.代打福田 センターへヒット1アウト1、2塁
ゲッ!Σ(・ω・;|||絶望的な展開。ドリス劇場の始まりやん。

4.7回裏の守備から出場の井領 空振り三振 2アウト
これをもし審判が空振りって言うてくれへんかったら終わってたな

5.上位に戻って1番京田 サードゴロ
この打球をサードの大山が1塁に投げてギリギリでアウトにするんですが・・・

考えてみてください。
2塁にはヒットの堂上、1塁にもヒットの福田がいるんです。
野球のルールではこの場合、サードベースを踏めば楽々フォースアウトです。

大山は3塁ベースを踏むべき

びっくりするわ。

しかも楽々アウトに出来たんならいざ知らず

送球はホーム方向へ若干逸れて、木浪の好捕でギリギリアウトですやん!

あれがもし後ろに逸れていたら・・・

あぁ

想像するだけで身の毛がよだちます・・・

ゲームセットになった直後、梅ちゃんから注意される大山。

おい!大山!

反省文提出しろっ!

これを見たらよくわかるでしょう。

サードの守備が体に染み付いてないねんって。

そら無理もないわ

サード時々ファースト
(晴れ時々曇り、みたいな?)

やもんなぁ

あの鳥谷さんでも、2017年にサードへコンバートされた直後の守備では不安がいっぱいやったけど

そのうちスペシャリストのごとく安心して見ていられるようになったよね。

その結果、ゴールデングラブ賞も獲れました。

守備に便利屋さんはいらんのです!

(レギュラーが故障でもせんかぎり)

バッティングがアカンから守備もアカンのか。

何もかもがちぐはぐになってる気がする大山。

そしてそんな大山を去年からずっと外せ!と言い続けている私。

去年は4月29日にようやく大山を先発から外しています。

去年は7番あたりを打っていてもアカンかったわけで

それが今年はずっと4番(消去法で仕方なくなんやろうけど)

なので、先発から下げる前にまず打順を下げるところからやろうか?

あと4カード(ヤクルト、巨人、DeNA、中日)が我慢の限界ってとこか?

手遅れにならんことを祈るしかできないのが辛いです。

祈るしかない

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ