投打に大活躍の西投手!2勝目おめでとう!

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

4月14日 (日) 阪神 vs. 中日 3回戦(15試合目)

阪神甲子園球場 14:01~3時間08分

logo_t_m阪神 5-2 中日logo_d_m

試合

雨の予報だったので、試合があるのかどうかすら心配されましたが

観衆が46,273人も詰めかけていては、容易に「中止」とは言えませんわな。

今日も中日の先発ピッチャーが右の吉見だったので、試合前打率.143の鳥谷さんが6番ショートで先発でした。

もう一人のショート北條も.158だから、大差はないけどww

ラジオを聴いていたら

矢野監督が鳥谷さんを先発で使う理由をチラッと紹介していました。

試合前の準備の段階で使いたくなる気持ちにさせられると矢野さんが言っていたそうです。

それは試合に向かう意気込みも含め、練習等での姿勢が評価できるってことなんでしょう。

矢野さん、本当に使っていただいてありがとうございます!!

ありがとう!

監督がもしも矢野さんでなかったら、鳥谷さんがショートで生き生きとプレーする姿をもう一度見るなどかなわなかった夢でした。

打撃の調子はまだ上向いてきませんが、必ずご恩をお返しします!

どうかこの先も鳥谷さんをよろしくお願いいたします!!!

4回の5得点

もう、今日の勝利はこの回に尽きますね!

そりゃそうだ!他の回には得点していませんからww

1.まず3番糸井がレフトへの二塁打で出塁

2.今日も4番の大山が今日もショートゴロに倒れ1アウト(笑)

3.ヒットが出ていなかった福留さんがライトへタイムリーを放って同点!

4.これまたヒットの出ていない6番ショート鳥谷さんでしたが、8球目でフォアボールを選んで出塁

5.しばらく眠っていた7番梅ちゃんが目の覚めるタイムリーをセンターへ放って2点目!勝ち越し!
やっぱり梅ちゃんが打つと勝つ!

6.慣れない1塁の守備を器用にこなす8番木浪がライトへタイムリーを打って3点目!
下位打線でこうなると阪神の勢いが止まりません!

7.バッティングも上手い西投手がレフトへ2点タイムリーを放って5点目!
8.1番近本もヒットを打ちましたが、2番糸原、3番糸井(二順目)が倒れてスリーアウトとなりました。

選手の皆さんの泥んこのユニフォームが輝いていました!!

クリーニング屋さんも、勝って汚れたユニフォームをきれいにするのと、負けたユニフォームを洗うのとではきっと気持ちが違いますよね!!

※阪神を支えるクリーニング職人集団

いつもきれいなユニフォームをチームに届けてくださってありがとうございます!

今日の泥んこユニフォームもよろしくお願いします!

ユニフォームは業者さんが洗ってくれるけれど

雨の中の試合で大変なのは、シューズやらグラブやら、でしょうね。

こちらは個人で対応しなきゃならないらしいから、革製のグラブなんかはタオルで水気を取ってよく乾かして、いい革クリームとか塗り込むんでしょうか。

バットも濡れて重くなってる?(笑)

勝てば雨でも気分は晴れますが

雨の中の負け試合は精神的にきついですからね~(観ているファンも)

DeNA戦も、中日戦も負け越してはしまったけれど、なんとか同一カード3連敗だけは避けられてヨシとしましょうか。

ところで、マルテさんはどうしておられるんです?

もうドミニカへお帰りあそばしたんですか?

次の助っ人はもっと頼もしいガッツマンをお願いしますよ!(え?もうマルテくび?)
(しらんけど)

試合後の打率は.129まで下がってしまった鳥谷さん・・・

eye_catch_14385

またアンチの皆さんからは「鳥谷代えろ!」ってブーイングなんだろうな。

私は信じてるよ!

いつか必ず上昇してくる!って。

私はあなたがショートを守っていない試合など、星の出ていない夜空みたいなものよ!

見る価値がないのよ~~~~~~!

eye_catch_14285

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

いろいろやってみているんだけど、やっぱりブログ村には記事一覧が表示されない?

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ