サヨナラ勝ちしたかったね~

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

ロハス・ジュニアより糸井

logo_t_m阪神 4-4 中日logo_d_m

惜しかったね。

でも去年までの阪神なら、同点に追いつくのは無理だったな~

そういう意味では、4回の2点の取り方に派手さはなかったけどジワッと1点差に迫れる攻撃ができたのは大きいね。

外国人助っ人でありながら、マルテの四球数が際立っているよね。

出塁率.400は、村上.455(ヤ)、鈴木.411(広)、坂本.403(巨)に次ぐ4位です。

マルテの場合、敬遠による四球ってないよね?

出塁率の順位と、四球数の順位は見事に一致しています。

あ、ちなみに三振数のトップは誰だと思います?

もちろん、あの人ですよ!

佐藤輝明選手です!

2位の牧 秀悟の35個を抑えて、50個でぶっちぎりのトップです!

大山と違って、見逃し三振じゃないのが気持ちいいじゃないですか!

今日もサードの守備で光ってましたね!

なんでしょう、あの落ち着きっぷり。

自信から出るものかな。

私の推しメン拓夢くんも、5回に京田の打球を横っ飛びでキャッチして糸原にグラブトス!

ええや~ん♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

3回の京田の打球だって、佐藤が捕れなかった球を後ろで捕ってノーステップで一塁に送球してましたよ!

アウトには出来なかったけど

ええや~ん!(*´▽`*)ノ゛うふふ~

もう二遊間は糸原+中野で動かさないでいこう!

あ!見出しを付けたのに触れるの忘れてる。

ロハス・ジュニアより私は糸井を出した方が勝てると思うけどね。

ええ~~?!見出しに書いたのに中身そんだけ~~~!(笑)

なんでと思います?

そのぐらいしか興味がないってことですww

7回、同点にした1点の取り方もよかったね

(二死で)西の代打原口がヒットで出た後

近本の打席で1球目に代走熊谷が盗塁

近本が四球を選び二死1、2塁の得点圏のチャンスで糸原

さすがは3割打者

ちゃんと1本打ってくる

しかもそれがタイムリーという最高の結果でした。

9回の攻撃も先頭打者の梅野がヒットで出て

代走植田が盗塁成功(中日のリクエスト失敗)

ネクストは拓夢くんですよ!

初めてのバントはキャッチャーに捕られて植田がサードで刺され万事休すかと思ったら

この次は中野が盗塁(ヘッスラ)でチャンスメイク

楽しいやないか~い!

なのに、糸井のセカンドライナーで帰塁できず本当に万事休しました。

まだまだ修行が必要なルーキーですから!

佐藤も中野も大目に見てあげてね♪

きっとこの先タイガースを盛り上げてくれるから!

あ~なんて優しいんだ私(笑)
DAZN

番外 今日の鳥谷さん

久しぶりの代打での出場がありました。

最近のロッテは(何度読んでも名前が覚えられない)エチェバリアという選手がショートを守ることがあるので(打率.083だよ?なんで出すの?)

トリさんの出場機会はゼロです(泣)

もうすぐ交流戦なのにな~甲子園でロッテ戦があるのにな~

あ~あ、だなぁ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ