この監督は勝つ気あるのか?やっぱりあかんわ!

東京ヤクルトスワローズ,阪神甲子園球場

スタメンでガックリ

logo_t_m阪神 0-3 ヤクルトlogo_s_m

ウソやろ?髙山。

試合に出るたび何回エラーしてんねん!

外野手が捕り損ねたら、それはもう長打必至やからね。

そもそも、スタメンを見た時点で、え?なんで糸井じゃないん?って思ったわ!

ライト糸井、レフト島田やと思ったし。

髙山が落とした打球も、島田なら確実に捕ってたからね。

今日のABCラジオの解説は私の中で次期監督第一候補の岡田さんやったけど

Yの采配には疑問ばっかりやったで。

特に8回の攻撃!

もうチャンスがあと2回しかないのに小川からは1点も奪えず

島田が技ありのセーフティバントで出塁した後

坂本の打席

私も絶対糸井が出てくると思ったわ!

なのに、そのまま坂本に打たせてるし!

Why? Why?…Why?

(試合後のインタビューを聞くと糸井コンディション不良だとか?)

でも、ベンチにおるんやったら、1打席ぐらい立てるやろ!塁に出たら代走出したらええ話やし。

岡田さんが苦言を呈してはったで

Left Caption
8分の力を出して負けたではあかんのよ。

今、うちのチームが持ってる全力を出して戦ったけれども負けた、はしゃーないけど

出し惜しみして負けたらあかんのよ。

Left Caption
ここでは結果がどうなるかは別にして、絶対に代打を出さんと!

糸井もおるしロハスもおるやんか、まだ。

いつ使うの?

使えんで終わってしもたらあかんねん😠

はい、きっちり使えんと終わってしまいましたよ!

原口でもよかったんちゃうん!ほんま、Yは坂本が好っきゃなぁ!

そして1回表の糸原の守備についても

Left Caption
セカンドのベースカバーが遅いよね。

だから、あんな際どいタイミングでアウトになんねん。

セカンドに糸原が入ると二遊間の守備もギクシャク

9回の最後のアウトも、ショートの中野がベースカバーに入ってセカンドフォースアウトになったけど

岡田さんが

珍しいパターンやね、ショートが入るって。って笑ってはった。

中野も糸原がベースに入るのが遅いのをわかってて自分がってなるのかもね。

岡田さんもべた褒めしていたように、今日はヤクルトの正捕手中村に見事に牛耳られてしまいました。

今後、攻守にバランスの取れた試合展開をするんじゃないかな、ヤクルトは。

西も3回からは走者も出さずパーフェクトピッチングしていたにも関わらず

味方が1点も取れないんじゃ、勝てないわな。

せっかくの満員御礼やった甲子園のファンにお詫びせんとあかんね。

明日はまた前回完封負けを喫した石川おじさんやん。

0行進はもういらんで。

打線の援護なし、エラーで足は引っ張られる、お気の毒さま。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ