野球ができるって素晴らしいし好きな球団好きな選手がいるって幸せ

昨日は西選手と野手が団結して広島の打線を0点に抑えてくれました。

あの広島打線を!ですよ!しかも真っ赤に染まった敵地マツダスタジアムで!

これはすごいことだと思います!

そして、最後の最後まで1点も与えなかったことで、きっと広島ナインの気持ちは大きく沈んだはずです。

「くそ~~~っ!西にやられた!」と悔しがったはずです。

そう、いつも阪神のナインが悔しがっているように。

もちろん、手も足も出なかったわけじゃなく、つけ入る隙はあったと思います。

だけど、西投手とそれを受ける梅野捕手や、点を与えるものか!という野手の気持ちが一つになって成し得た完投無失点勝利だったのではないでしょうか。

西投手プロ2年目の19歳の時

突然顔面まひに襲われ「よだれも涙も止まらなかった」という辛い経験を経て

どんな時でも楽しんで野球をやるべきだと思うようになったそうです。

マウンドで笑顔を絶やさないピッチャーなんて今まで見たことありませんでした。

ピンチになっても自分の気持ちに正直に投げているその姿は新鮮でした。

素人にはとっても優しく映ります。

そうか、西投手は楽しいんだな♪と思うと肩の力がスーッと抜けるようなそんな感じです。

 あこがれの福留さんや鳥谷さん、糸井さん。ベテランの方はずっと、チーム全体を見ています。球児さんは親身になって後輩に話しかけていて、能見さんは親目線というイメージ。僕はプロに入って一度も優勝したことがありません。成功や失敗を共有しながら、最後にみんなで喜びたいです。2月1日、宿舎の部屋でタイガースのユニホームを着た時のワクワク感。あの時の気持ちのまま、今もプレーしています。野球ができるって、本当に幸せなことですから。

引用元:スポーツ報知

僕はプロに入って一度も優勝したことがありません。成功や失敗を共有しながら、最後にみんなで喜びたいです。

この一文で私の涙腺は崩壊してしまいましたぁ~~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

西さん好き~~~~~~♡♡♡

昨日、完投勝利の後で梅野捕手と抱き合って喜びあっていた姿、ずっと忘れません!

阪神でいっしょに優勝しましょうね!

そして本当に野球って楽しい!野球をやっていてよかった!って喜びあいましょうね!

次回の登板が楽しみです!

西選手ありがとう!!!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

ブログ村のリニューアル後不具合が解消されませんので、こちらのバナーも置いときます^^;

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ