今年一番感動した試合!梅ちゃんサイクルヒットおめでとう!野球は面白い!!

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

4月9日 (火) 阪神 vs. DeNA 1回戦(10試合目)

阪神甲子園球場 18:01~3時間30分

logo_t_m阪神 12-8 DeNAlogo_db_m

試合

DeNAファンの皆さん荒れ狂ってませんか?

私がもしDeNAファンやったら引きずるわ~この負け方。

そして、去年阪神戦で打ちまくったソトがタイムリーエラーをしでかして負けたようなもんやからね。

もうこれで阪神戦では意気消沈しておいてくれるとありがたいです。ソトさんよみがえらないでね、よろしく!

7回の表まではすごい劣勢でしたよね。

8対3で負けてたんですよ。

でも、ピッチャー島本に代わって代打で登場したルーキー近本がヒットで出たところから流れが完全に阪神に向いてきました!

興奮しましたね~~~~!!

今日、球場に応援に行っていた阪神ファンの皆さんのボルテージのおかげです!!

近本の足は本当に魅力的です!

ヒットで塁に出れるからこそ活きる足!なんですよね。

5点もビハインドの状況で走るのはさすがは矢野阪神!!!

今年は甲子園の神様も完全にタイガースの味方をしてくれていますよね!

そして今日のヒーローはなんといってもキャッチャー梅野でしょう!

8回裏、梅ちゃんのホームランで1点差にまでなり

もう甲子園はワッショイ!ワッショイ!いける!いける!のお祭り騒ぎですから!

ところが糸原がアウトになり、3番糸井が敬遠されて、4番大山勝負ってところで私の脳裏には「心中」という二文字しか浮かびませんでした(笑)

なのにセカンドへの内野安打で満塁になるやなんてね。

そして福留さんですよ。

ライトフライや~~~~~!スリーアウトや~~~~~!

って全阪神ファンが思いましたよね?(DeNAさんのファンの方ももちろん思いましたね?やっと交代やって)

ソト選手、完全にボールの下に入ってましたよね。

なのに、白いボールが外野に転がるのを見た時は自分の目を疑いましたよwww

ソトの落球で阪神逆転ですよ!!

あれ、DeNAファンやったらどこに怒りをぶつけたらいいんでしょう・・・

私が監督なら、明日の試合ではライトで使わんな。

DeNAは9回に投入する予定だった守護神山崎をパットンに代えて送りこんでいて、ライトフライで打ち取った!と思ってる所にあのエラーですからね。

星野監督やったらベンチの1つやふたつ破壊してるとこやね。

ソトが落球してくれたおかげで、6番バッターの鳥谷さんが四球で出て今日の試合は2得点稼げたし、めでたしめでたしやわ!

それにしても梅ちゃんのバッティングは怪我をしてから特にすごい!

前は5番にって言ってたけど、もう4番でもええぐらい!

キャッチャーで4番って凄すぎるけどwww

1番の上本にヒットが出てないのが気がかりではあるけれど、チームが勝てばそれでよし!

できれば明日も純国産でオーダーを組んでくれるとうれしいな♡

今日TVで解説していた掛布さんは「大山を4番で出すんだったら、サードに固定するべき」と持論をおっしゃっていましたが。

「1塁と3塁では全然見え方が違いますからね」って。

そりゃそうだ。

1塁やら3塁やらどっちやねん!な使い方はやめて欲しい。

でも、結局固定できないチームなんやからしゃーないのかもしれないですね、今は。

ベンチで矢野さんが大喜びしているのを見たいので、この勢いのままDeNAに3連勝しましょう!

eye_catch_15024

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

ブログ村のリニューアル後まともに動作していないのでこちらのバナーも置いときます^^;

巨人に3連敗した傷など忘れさせてくれる甲子園での1勝でした!

そして広島さんが、また元気なくヤクルトに1-10で負けていますね。
丸選手の抜けた穴はそんなに大きかったのでしょうか。
それとも新井さんという心の柱が抜けたせいでしょうか。
阪神ファンとしては、ありがたいですけど、野球ってやってみないとわからないものですね。

あ~~それにしても楽しかった♪

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ