勝った余韻に浸れるって幸せ♡

去年は最下位でしたからね

しかも甲子園で歯がゆいぐらい勝てませんでしたから

それが昨日の大逆転劇!

そりゃあ、しばらく余韻に浸りたくもなりますよねw

しかも昨日は6番ショートで鳥谷さんが先発出場しかも途中交代なしでフルイニング!

ばんざーい!

もうそれだけでも嬉しいのに

2アウトからヒットで得点にも絡む活躍をしてくれたし

梅ちゃんバズーカを受けて盗塁を阻止してくれたり

ダブルプレーでDeNAのチャンスの芽を摘んでくれたり

打つ方がとかく注目されることの多い世界ですが

安定感のある守りは称賛に値するものだと思います!

代打近本の足も活きました!

あそこでヒットで塁に出られたっていうのが大きいと思います!

凡退していたら、ラッキーセブンにはならなかったかもしれませんから。

やっぱり盗塁できる足のあるランナーが塁に出ると、ピッチャーを揺さぶれますよね。

毎年ずっとそれを期待してきたけど、結局、近本が現れるまで誰もピッチャーを揺さぶれませんでしたからね。

昨日の試合はDeNAの守備力の低さでかなり助けられましたが

それもチームの力、なんだと思うシーンがたくさんありました。

今年、大和がよく打ちますよね。

阪神にいた時のあの打撃不振はなんだったの?ってぐらい。

去年、阪神からDeNAに移籍してしまった時のショックは計り知れないほどありましたが

1年経つと冷めるものですね(笑)

もうすっかり敵チームの人です!

それにもし大和が阪神に残っていたら、今鳥谷さんがショートに返り咲いているかどうかも怪しいし

結果としては移籍してくれてありがとう、になっているのかもしれません。

梅ちゃんの打撃は凄いです!

なんなら、大山も左足の薬指をガチガチにテーピングして打席に立ったらええんちゃいます?(笑)

あかんか?

それでも打てんか?

昨日のセカンドへの内野安打もあれ、相手セカンドのエラーやしな、どうみても。

なんか、やっぱり4番のところでブレーキがかかるよな。

チャンスでどうしても4番に回ってくるから、そのたびに、気分が沈むねん!

目の前で3番の糸井が敬遠されてるのに、もっと発奮してくれんと困るわ。

ヒーローインタビューでの梅ちゃんの「明日も」「勝つば~い!」

よかった!

今年から矢野監督が「ヒーローインタビューでもファンを喜ばせるように」と言っているのを初めて実践したのも梅ちゃんでした!

ほんまに嬉しかったで~~~~!

今日はなんとか雨が上がって試合が出来るという状態でしょうか。

グラウンドコンディションは相当悪いと思いますが

しっかり守ってしっかり打ってダイヤモンドを走りまわってください!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

いつになったらブログ村はちゃんと稼働するんでしょう・・・^^;

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ