上本も二軍へ行っちゃった・・・

二塁手ソラーテの功罪

本日付で、岩田投手や上本選手、江越選手が二軍行きになってしまいました。

上本もか~ってちょっと衝撃です。

あきらかにソラーテが二塁に入ったからですよね?

それとも、あれから10日経つんで木浪 聖也を上げてくるのかな?

広島との3連戦で、ソラーテのバッティングは沈黙したままで、守備ではエラーで引っかき回され

さすがにYカントクも、取扱いに困っている様子でしたね。

それは不発の4番大山に関しても。

だからといって、今さらじたばたせずにお願いしますね。

だって、これこそがあなたの求めた打ち勝つチーム編成だったんでしょうから。

ソラーテは5番でセカンド

大山は4番でサード

糸原は2番でショートですね?

これで内野は万全です!どんなゴロだって飛んで来い!全部ゲッツーにしてやるぜ!
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

外すのはかんたん?

(大山を4番から)「外すのはかんたん」とかおっしゃっていましたが

そんなかんたんなことを8月までやらなかったんだから、今さらです。

大山が4番の器じゃないことはキャンプからわかっていました。

それでも、カントクは大山に4番を託し、どんなに不振だろうが、そのポリシーを貫いてきたんですから。

今さら4番から外さず最後まで大山と心中してください。(私は嫌ですけどね)

秋風が吹く頃、また固め打ちをはじめて、来季もきっと4番で使いたくなること請け合いです。

楽しみですね~

今さら(4番から)外しても、もう手遅れです。

多くのファンはとっくにもう呆れています。

これが「ファンを喜ばす野球」だったのかと思うと、信じて喜んでいた春先までの自分が馬鹿みたいです。

16年から始まった悪夢はさらに増幅し、このままあと最低2年は続くんですね。

私が阪神が大好きだったのは、いつもショートにあの人がいたからだったんだと、いなくなって痛いほど思い知りました。

どんなに負けても好きでした。大好きでした。少なくとも、こんなに心の底からいら立つなんてことありませんでした。

今でも好きですよ。

あの人のいる阪神タイガースが。

でも、もうその美しい守備を見せてもらうチャンスもなく、これからも、草野球並みの守備とそれに苦しめられるピッチャーを見せられるのかと思うと

こんな気分です。

eye_catch_16165

でも!

突っ込みどころ満載で、楽しんでますから!

コメントのやりとりが楽しくって仕方ありません!

これも、カントクが信念を貫いてくださるお陰です。

どうか、これからも4番サード大山で!

セカンドにはソラーテを!

そしてどんどんエラーをして、どんどん見逃し三振してくださいね!

あ、チャンスでゲッツーも待ってますよ!

eye_catch_16390

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ