鳥谷敬に引退勧告をした阪神球団の代償は大きい

鳥谷敬に関する記事のいくつか

いくつかリンクを貼っておきますね!
興味のありそうな記事があれば、ご覧ください。

私は↓↓↓この”土の上の鉄人”の記事に大変感動を覚えました!
まだ読まれていない方はぜひ読んでみてください。
鳥谷さんが立っていたのは、遊撃というポジションであったこと、しかもそれが土の上であったこと。
現在12球団の本拠地で内野が土なのは、タイガースの本拠地・甲子園球場だけです。
土の上という逃げ場のない戦場に立ち続け、ファンを感動させる華麗な守備を魅せてきた鳥谷さん。

ありがとう!

ファンを喜ばせるということは、そういうことなんですよ、矢野さん。

最後の記事にありますが、トリさんは「自分で引退を決められる選手」だと思います。

球団は「来年も契約します。引退する時は言ってください」なぜそう言うことができなかったのでしょう。
彼を失うことが、どれほどの大きな代償を払うことになるか、今さら気づいても後の祭りですから。

あとがき

今日のDeNA戦は、落雷の恐れがあるということで、試合は始まったもののその後ノーゲームとなりました。
関東地方南部では、相当な雨も降ったみたいですね。
屋外球場では自然には逆らえません><

プロ野球 雷の影響で中止

今日の先発メンバーはいつも通り

今日の先発オーダーはノーゲームで幻に

今日も18時頃は子守にいそしんでいて、自宅に戻ってからゆっくりリプレイ映像を再生して観戦しよう
と思っていたので、あえて試合経過も見ていませんでした。

19時40分頃自宅に戻り「さて、試合はどんな展開になっているのかな?」とそこで初めてスマホを開いてみてノーゲームになったことを知りました。
ちょっと肩の荷が降りました(笑)

最近、心に受けたダメージが大きすぎたのか、体調が冴えません。

いつも見ていただいてありがとうございます。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ