毎日記事の更新が出来る理由

いや~それにしても昨日の試合は感動しましたね!

誰がヒーローだったとしてもサヨナラ勝ちはそれだけですべてを帳消しに出来るほど興奮します!

でも、昨日は4点目が決勝点になりましたから、その前に3点が入っていなければサヨナラとはなっていませんでした。

そこを考えると、4回の大山のタイムリーヒットは3回のタイムリーエラーを引くと評価はプラスマイナス0として^^

今日の試合結果

その前に近本がアウトになった後、糸原がヒットを打って、その後、ゴロを打って走者が糸井に入れ替わり、その糸井が2盗を成功させたことが得点に繋がります。

盗塁はセーフの判定になりましたが、栗山監督がすかさずリプレイ要求を行います。

審判も映像の解析に悩んだのか、時間がかかって、結果判定通りセーフとなりました!

これが昨日の試合の明暗を分けたかもしれませんね。

糸井には「走ってようやった!」と言いたいところですが・・・

私は昨日も目撃しましたよ。糸井の怪しいセカンドへの返球を。

金曜日の雨でビショビショのグラウンドコンディションでセカンドにワンバウンド返球をしたのとまったく同じ返球を。

なんであの距離の返球が毎度毎度ワンバウンドになってしまうのか・・・
ヽ(´o`; オイオイ大丈夫か?

昨日の試合、日本ハムが打ったヒット12本(ホームランを除く)のうち半分はライトへのヒットでした。
もしや狙い打ちされてないか?

7回の得点にも梅野の3盗が絡んでいます。
去年までは「足を使った野球をしたい」と宣言ばかりで、結果がまったく追いついていませんでしたが、今年は実際に盗塁が48個とリーグ一多いですもんね。

とは言っても、パ・リーグのそれと比較すると
西武 73個
ソフトバンク 56個
オリックス 48個
ロッテ 43個
ですから、3位ですけどね。
※2019年6月9日(日) 現在

近本の出塁なしで勝てたのは大きい

昨日の近本はショートゴロが3本と三振が1本で4-0でした。

ルーキーの近本が出塁しないと得点力がガクンと低くなる阪神タイガース。

そんな阪神の命運を背負う近本の出塁なく勝てたのはよかった☆よかった☆

何年もプロで飯を食ってる連中なにやってんだ!と言いたくもなりますよね。

せっかくの左翼手の空きに大したアピールも出来なかったどころか、期待の中谷や江越は二軍行きになってしまったし

かろうじて髙山が復調の兆しを見せていますが、最年長の福留と比べて守備能力が突出していい、とも言い難いのが残念です。

やっぱ福留はベンチに必要やな~と思う抹消期間でした。

それも10日経ちましたので、明日からのソフトバンク戦は合流するのと違いますか?

合流して~~~~~!!!

そしてショート

必死のアピールが矢野監督のハートを射抜いている模様につき

明日以降も、ショートの先発は北條でしょう。








なんでやねん!

なんでやねん!

鳥谷さんは・・・鳥谷さんは・・・どうしてショートを守らせてもらえないのだろう。

2016年、監督が金本氏でなければ・・・あ~~~~~~!残念!!
あの人のせいで、大好きな大和もいなくなったと思ってますよ、根に持ってますよ。(ネチネチ)

でも今日は頑張る勇気をもらったんです!

こ~~~んな嬉しいメールが「お問い合わせ」から届きました^^

はじめまして!
鹿児島にも猛虎会はあるんですよ。
私もカミさんも虎キチ、いや、熱烈な虎ファンです。
タイガースが勝った日も負けた日も、どらみさんの書き込み に発奮したり、あなたの上手い表現にそうだ、そうだと気を取り直したり しています。
それに毎回、カット絵に敬服しています。
これからも、楽しみに読ませてくださいね。

eye_catch_18216
「言いたい放題Tigers」は「tigers.martto.net」というURLで、「martto.net」のサブドメインで運用しています。
それもあり、お問い合わせフォームはサブドメインごとに作ることはせず、「martto.net」にリンクしています。

そんなわかりにくい「お問い合わせフォーム」からわざわざ感想を寄せてくださったことに感動して、今日も記事を更新する元気がわきました!!

バレているかとは思いますが、しんどい時は、かなり記事が簡素ですww
家族に左右されて、試合が満足に観られないことも多々ありますし、試合が終わってもなかなか記事の更新に取りかかれない日も多いです。

おまけに体調が良くない日もあって、心底「このまま寝たい・・・」と思う日があります。
「寝ればいいやん」って誰でも言いますよね?(笑)
そう、ダンカンさんみたいに頼まれているわけでもないのにww
何も律儀にその日のうちに更新する必要なんてありません。

それだけに、どれほどこの『ファンレター』に発奮させられたことでしょう!!

勝った日も負けた日も、記事を楽しみに待ってくれている方がいるんだということを知って、心の底から嬉しかったです☆

時にこんな誹謗中傷コメントも入る中
めげずに書いていてよかったな、と思える一日になりました。

いつもコメントでもう一度楽しませてくださる方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントがなかったら、孤独すぎてとっくの昔に挫折していたと思います。

阪神タイガースは永久に不滅だと思いますが、記事は私が生きている限り更新し続けたいと思っています!(あと何年出来るやろう?)
阪神タイガースの皆さん、楽しみと生きがいをありがとう!

ソフトバンク戦

明日からは本塁打79本、盗塁数56個、失策29個と守備率も1位というソフトバンクと
本塁打46本、盗塁数48個、失策54個と守備率12球団ダントツ最下位の阪神との対戦です。

守備率といえば、DeNAにはソトというどうにも守れん選手がいるというのに、.988 もありソフトバンクの.987より上です。
やっぱりショートの差でしょうな!
阪神の首脳陣にも、そろそろ守備で勝つってことを考えてもらいたいものです。

ん?
結局何が言いたいのかって?

そりゃあ、あなた、鳥谷さんをショートにって言いたいだけ!ですよ(≧∇≦)ブハハハ!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ