367日ぶりに甲子園でジャイアンツに勝った!しかも代打満塁サヨナラ勝ちという演出で!

読売ジャイアンツ,阪神甲子園球場

落胆と歓喜が入れ替わりでやってくる野球って面白い

昨日の試合は実にしんどかった。

よう負けんかったこっちゃ。

というか、今年の阪神は実に見ていてしんどい試合が多い。

胃に穴があきそうやで、ほんま。

11回ウラの無死満塁、打者近本の場面で点が入らんかった時点で怖すぎて、もう試合結果は明日まで知らんかったことにしようか、と思いました。

昨日は、年中児(4)が一人でわが家にお泊りに来ていたため、一緒に寝てやるしかなく

テレビも占拠されており、ほとんどラジオでの観戦でした。

昼間に歩き過ぎてメチャメチャ疲れていたのもあり、寝かしつけてから記事を書く元気も残っておらず

どうにかラジオで最後まで聴き届けて、暗闇の寝室で声も出せずガッツポーズをしてからwスマホで結果だけ更新し、すぐに寝ちゃいました。

朝になってから、映像を確認!

巨人22人
阪神23人
ほんとに総力戦で戦い勝ち取った試合でしたね。

ありがとう!

とはいえ、戦力にまったくなってなかった人もちらほらいましたが・・・

特に先発で3番に名を連ねながら、再三のチャンスで打席に立つも、6打席無安打だった糸井の責任は重いでしょう。

もう今日からライトは高山でいいのでは?

もし、今日も糸井が先発していたらファンは帰っていいんではないの?

最近は高山が先発する姿は見ていないので、守備もどうだか知りませんが、少なくとも今の糸井よりは守れるのでは?と思います。

そして鳥谷さん

対巨人戦9試合のうち、昨日の代打がようやく2打席目の出場でした。

もっとも延長戦までもつれなかったら、出場はなかったでしょう。

1打席目は5月15日の東京ドームでの一戦。菅野の乱調でチームは13得点を上げて勝った試合での代打でした。(この時も空振り三振)

チーム生え抜きの功労者、ショートでのフルイニング出場記録といい、2000本安打達成という偉業を成し遂げた実績といい、得た年俸といい

どれをとっても偉大で追い抜ける記録では決してないと思います!

それだけに、鳥谷さんが今さら二軍に落とされることはないのでしょう。

それは同時に引退を意味することになるでしょうから。

身体のキレはキャンプから見ていてぜんぜん衰えているようには感じられませんでした。

開幕でショートのレギュラーから外れたことが、すべて「現在」に繋がっているのかもしれませんね。

そんなもやもやも吹き飛ばしてくれた高山のサヨナラ満塁ホームラン

もしも、昨日の試合が引き分けで終わっていたら、どれほど重苦しかったでしょう。

8回ウラに飛び出したマルテの同点ホームランだって霞んでしまっていたに違いありません。

あのサヨナラの歓喜の輪の中に鳥谷さんの姿があったのかなかったのか、わかりませんが、喜べていないでしょう、おそらく。

5回ウラの上本の2点タイムリーだって素晴らしかった!

でも、交代しちゃうんですよね。なんで???

糸原にお休みを入れてるわけでもないでしょうし、結果として途中から出た糸原も結果を残すので

どっちも使いたくて「左投手の時は上本先発」ぐらいの考えしかなさそうです。

木浪じゃなくて北條だったのもそういう理由しかないでしょう。相変わらず北條は悪送球をしていましたけど。

内野の守備に本職を置かず、あれだけ入れ替えても勝てているのは、たまたまなのかピッチャーがいいからでしょうか?

いずれにしても、勝ちパターンの中継ぎ&抑えが確立している阪神の強みですね。

島本もいい働きをしてくれますしね。

藤浪はどうした?って毎年言ってる気がしますけどww

西武に行った森友哉捕手は、球宴でソフトバンクの甲斐拓也捕手を抑えて現在1位にいますからね。

阪神よ、どうして逸材を育てられない・・・

その藤浪だって一年目はちゃんと活躍してくれたんですよね。高卒ルーキーながら。

そうなってくると、不安になるんですよ。阪神ファンは。近本や木浪が来年潰されやしないかと。

たぶんファン全員が心配していると思いますよ。

矢野さんだから大丈夫だって思いたいけど・・・。

今日は9回までに楽に勝ちたい!

2位に浮上とか、順位はいいんです。

つまるところ、どれだけ貯金を持ったまま交流戦に突入できるか!ですよ!

去年、ソフトバンクには一勝も出来てないし、西武にだって負け越し、楽天には2勝1敗で勝ち越したけど今年の楽天は強いよ。

オリックス戦では糸井の後逸で負け越してるし、日本ハムにもボッコボコに負けてるし、ロッテにも負け越し、しかも勝ったのも12回延長戦でやっと。

ま、去年は去年やけど、セ・リーグは総じて弱いからねパ・リーグに対しては。

この交流戦に入る前に、とにかく貯金を1つでも増やさなければ!

そのためには、広島の連勝記録をなんとしても阪神が止めなければ!!

今日も勝ってマツダスタジアムに乗り込むぞ~~~~!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ