オープン戦勝率0割の阪神タイガースで木浪 聖也だけが救い【-16】

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

3月10日 (日) 阪神 vs. 巨人 オープン戦(7試合目)

阪神甲子園球場 13:00~2時間46分

logo_t_m阪神 1-3 巨人logo_g_m

今日のスコア

今日のスターティングメンバー

  1. (遊)北條 史也
  2. (中)近本 光司
  3. (指)福留 孝介 > 5回裏(打)鳥谷 敬
  4. (一)ジェフリー・マルテ > 5回表(一)エフレン・ナバーロ
  5. (二)糸原 健斗
  6. (三)木浪 聖也
  7. (左)陽川 尚将 > 7回裏(打)伊藤 隼太 > 8回表(左)
  8. (捕)坂本 誠志郎 > 9回裏(打)上本 博紀
  9. (右)中谷 将大
  • (投)西 勇輝 > 4回表 馬場 皐輔 > 8回表 石崎 剛 > 9回表 尾仲 祐哉

試合

オープン戦ですからね(また今日も言ってる)

セ・リーグでもDH制で試合をするぐらいですから。

そして初めてDH制の解除なんてのがあるんだということも知りました!

まだまだ知らないことだらけ。

で、結果ですか?

タイトルの通りですよ。

オープン戦勝率0割なのは12球団中、阪神タイガースだけ

なんと目立ってること!(笑)

そして火曜日は8試合目。

もしそこで初勝利となれば、これまた去年とまったく同じ道を進むことになり、それはそれで先が見通せてしまって恐ろしく感じてしまいます。

鳥谷さん、今日はDHで出場していた福留さんの代打で5回裏から出て2打席チャンスをもらいました。

2アウトで回ってきた5回裏の打席(左投手:今村 信貴)では、1塁走者の近本が2球目で盗塁を決め、得点のチャンスでしたが、ピッチャーゴロに終わってしまいました。

2アウトランナーなしで回ってきた8回裏(左投手:中川 皓太)でもセンターフライで凡退。

今日はノーヒットに終わってしまいました(o;_ω_)o

eye_catch_16370

注目の木浪選手は、1回裏に2アウト満塁という大チャンスで打席が回ってきましたが、左の今村に抑えられピッチャーゴロでした。

ここで打てたらすごかったけど

彼がこのまま終わらないのもやっぱりすごい!

9回裏糸原がヒットで塁に出ると、右ピッチャーの桜井から3塁打を放ち阪神唯一の得点をもぎ取ります!

あまりに点が入らず寝そうになっていた管理人もここで目が覚めました!

ばんざーい!

明るいニュースといえば、今日もルーキー木浪が打ったことと、ルーキー近本が盗塁をしたことぐらいです。

あ~さびしい。

ホームランを打つのは相手チームの打者ばかり。

今日も右のゲレーロが左翼にホームランを打ちました。

( 」´0`)」オォーイ!

阪神には右のホームランバッターはおらんのか~~~い!

ざんねん!

ったく、どんな補強しとんねん!

日本野球に慣れ始めたロサリオ残しといた方がマシやったんちゃうんかい!

オープン戦7試合のファン満足度指数の合計点数は -188 点となっております。

いつになったらプラスになるんでしょうね・・・

ほんまや!ほんまや!と思う方はポチッとして帰ってね♪

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ