2回表の打者一巡の猛攻撃も9回の球児はちょっと不安

オリックス・バファローズ, 京セラドーム

3月24日 () オリックス vs. 阪神 オープン戦(17試合目)

京セラドーム 14:00~2時間57分

logo_bs_mオリックス 4-8 阪神logo_t_m

試合

オープン戦が終わりましたね

広島がオープン戦首位だそうです。

その広島に日本ハムが負けたため、阪神はかろうじて11位となりました。

阪神より勝てなかった日本ハムのファンの皆さんに哀悼の意を表しますww

お互いにリーグ戦で借りを返しましょう!

さて、今日の試合は西さんが古巣相手にどんな投球を見せるかに注目が集まりましたが

6回を投げて、89球、被安打5、奪三振4、与四球2、失点0 とよかったですね☆

フィールディングもよかった☆

うんうん、その後の能見さんもジョンソンも与四球なしの失点0で順調順調♪

ところが、最終回の球児が不安・・・

4失点って。。。

昨日も最終回に登板してタイムリーを打たれてるから・・・

虎の守護神は球児なのかドリスなのか。

今日は5回に登場した内野手シャッフル

北條をショートに入れるために木浪をセカンドに、セカンドだった糸原をサードに、サードだった大山をファーストにお得意のシャッフルです。

なんか、この内野手シャッフルをリーグ戦が始まってもやりそうで、ホントに怖い。

間違いなく守備率最下位になりそう・・・。

守備の要である二遊間をシャッフルする球団なんて見たことないわ。

昨日も書いたけど

この並びでいいんじゃないの?(本心はこの並びにして!)

大山が打ちそうならナバーロと代えて純国産にすれば。

一試合打ったぐらいで期待してないけど、彼には。

  1. (遊)鳥谷 敬
  2. (中)近本 光司
  3. (三)木浪 聖也
  4. (右)糸井 嘉男
  5. (左)福留 孝介
  6. (一)エフレン・ナバーロ
  7. (二)糸原 健斗
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. 投手

梅野捕手が3安打

他の野手が全員1安打以上打っていない中で、梅野だけが3安打!

しかも四球もゲットして全打席出塁

捕手は梅野で決まりですよね?

坂本を出す理由があれば教えて欲しいです。

なんなら選手会長兼キャプテンでもよかったと思っています。

どうしてもキャプテンを決めなきゃダメなら、の話ですけど。

野人江越はどこへ・・・

8回裏、オリックス福田のスリーベースとなったライト線の打球も、野人魂で捕球して喝さいを浴びて欲しかったなぁ。

打席数も、レギュラー扱いの木浪と比較すれば、62打席と13打席の違いはあるけれど

オープン戦打率.083 はいくらなんでも低すぎるやろう・・・と心配するわけです。

がんばれ!江越!

今日の鳥谷さん

鳥谷さんの打席は8回表の能見さんの代打1打席のみで、空振り三振でした。(ガックリ)

守備機会は残念ながらなし。

鳥谷さんより試合に出たいと思っているのは上本じゃないでしょうか。

昨日も代打の1打席しかチャンスをもらえなかったのに、今日は出番もなし。

なに?

内野手のシャッフルで使いにくいからセカンドにはとりあえず糸原を置いてるの?

なんか、そんな風にしか映らないな。

彼にもキャンプ中、サードの守備練習をさせていたけど、あくまでセカンドの人だもんね。

いよいよ、リーグが始まっても内野手は5回とか7回でシャッフルしようとしている気がします。

上本は代走や代打の切り札として使おうとしているのか。

さぁ!いざ開幕へ!

明日から木曜日まで試合が観られないのは寂しいですが

今日まではいわば練習試合、腕試し、試用期間。

3月29日(金)からが本番です!

虎テレまたはDAZNでご覧ください!

秋までいっしょに一喜一憂しましょう!

こぼれ話

今日、虎テレで15分ほど遅れて試合を見始めたので、「LIVE」じゃなく「全編再生」を選んだのですが

試合が終わっていない時の「全編再生」はくせものです。

前にもそんなことがあったので「もしや?」とは思ったのですが

今日も、1回裏のオリックスの攻撃までしか再生されず

否応なく「LIVE」に移行せざるを得ませんでした。

その時点で、LIVEでは2回表の攻撃は終わっていたので、ものすごくいいシーンが見られずじまいでした。

試合途中の「全編再生」システムはどないなってるん?虎テレさん。

eye_catch_16472

もう二度と虎テレでは遅れて試合を観るなんてことはしません。というか、できません。

その辺(追っかけ再生)は、DAZNの圧倒的勝利ですな。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ