オープン戦8試合目で初勝利の中日戦ショート木浪先発【+19】

中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

3月12日 (火) 中日 vs. 阪神 オープン戦(8試合目)

ナゴヤドーム 14:00~3時間19分

logo_d_m中日 4-5 阪神logo_t_m

今日のスコア

今日のオーダー(平均年齢27.4歳)

  1. (二)上本 博紀(32) > 4回裏(遊)北條 史也
  2. (中)近本 光司(24)
  3. (三)糸原 健斗(26)
  4. (一)ジェフリー・マルテ(27) > 5回裏(一)中谷 将大
  5. (左)福留 孝介(41) > 4回裏(左)エフレン・ナバーロ
  6. (遊)木浪 聖也(24) > 4回裏(二)
  7. (右)髙山 俊(25)
  8. (捕)梅野 隆太郎(27) > 8回表(打)大山 悠輔 > 8回裏(捕)岡﨑 太一
  9. (指)板山 祐太郎(24) > 6回表(打)鳥谷 敬
  • (投)藤浪 晋太郎(24) > 5回裏 島本 浩也 > 7回裏 守屋 功輝 > 8回裏 飯田 優也

相手ピッチャー

  • (投)山井 大介(40) > 6回表 又吉 克樹 > 9回表 祖父江 大輔

今日のエキサイティングプレーヤーは木浪 聖也

中日のピッチャーは40歳の山井。
そして、なんといっても今日のハイライトは木浪選手がショートスタメンだったこと!

4回裏の守備からは北條がショートに入って、木浪がセカンドに回りましたが、あのままショートの守備でよかったのに(と思ったのは私だけ?)

そして、そして、今日は5番福留、6番木浪、7番高山が機能すること!
あと一本が欲しいところで出るって気持ちがいいね~~~!!

6回表、中日のピッチャーが右の又吉に代わったところで、板山の代打で登場した鳥谷さん。
しかし、4球目を打ってピッチャーゴロ。あえなくスリーアウトとなりましたo( _ _ )o
続く北條もピッチャーゴロ。
遊撃候補の二人はこの回 揃って凡退でした。(やっぱり木浪の打撃が目立つ)

8回表にはナバーロがレフトへのヒット(ノーアウト1塁)、木浪がセンターフライ(1アウト1塁)、高山がフォアボール(1アウト1,2塁)という
追加点を取る大チャンスでキャッチャー梅野に代えて、大山が打席に入りました。
が、こちらも大方の予想通りに期待を裏切り、ダブルプレーで3アウトチェンジとなってしまいました。
梅野のままでよかったんちゃうん(と思ったのは私だけ?)

ま、オープン戦ですからね。
打席に立って開幕までにいろいろ修正してもらわないといけませんものね。(と言い聞かせる)

9回裏で2打席目が回ってきた鳥谷さんでしたが、ど真ん中の真っ直ぐを打ってここでもセカンドゴロ・・・
開幕遊撃奪取のためにアピールしたい北條は、センターへのヒットでその後盗塁にも成功します。(ますます鳥谷さんヤバイ)
相手のワイルドピッチで3塁まで進んだ北條
その後、糸原のセカンドゴロで生還して5点目のホームを踏んだことが、辛くも今日の勝利に繋がりました。

9回裏の守備は飯田がつかまり崖っぷちでしたよね。
2アウト満塁で逆転サヨナラ勝ち出来ない中日も中日なのかもしれません。
それにしてもここでサヨナラ負けなんてしたら、目も当てられませんでした。
(と言ってもクローザーが出てきたわけじゃなくオープン戦です。落ち着け!落ち着け!)

とりあえず今日は糸井も出ていませんし、クローザーも出ておらず勝てたのは良かったです。
8戦目での初勝利
去年とまったく同じというのは不安でしかありませんが。

藤浪の無期限二軍降格

それに、勝ち投手となった藤浪が無期限二軍行きなんだとか。
2暴投4四死球だからね。
どこが「今年の藤浪はいい」のか素人にはよくわかりません。
結局去年とおんなじやん。

藤浪に当てられてはかなわんとばかり
両打ちを含む9人の左打者でオーダーを組んできた中日

中日のオーダー

露骨過ぎて笑えます(笑)

オープン戦初のリクエストは覆りませんでしたが
なにはともあれ、9回に逆転サヨナラ負けせずに済んでよかったです。

eye_catch_16725

明日も中継はありませんが、がまんがまん。
明日もショートは木浪かな。

せやな、きっと、と思う方はポチッとして帰ってね♪

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ