(満塁ホームラン+スリーラン)ー(ツーラン)=負け【-39】

2019.03.08 12:52福岡ソフトバンクホークス, ヤフオクドーム

3月3日 (日) ソフトバンク vs. 阪神 オープン戦(4試合目)

ヤフオクドーム 13:00~15:35

logo_h_mソフトバンク 7-2 阪神logo_t_m

16524_02

今日のスターティングメンバー

  1. (二)上本 博紀 > 5回裏(二)糸原 健斗 
  2. (左)近本 光司
  3. (指)エフレン・ナバーロ > 8回表(打)鳥谷 敬
  4. (三)大山 悠輔
  5. (一)ジェフリー・マルテ > 6回裏 (一)木浪 聖也
  6. (遊)北條 史也
  7. (中)中谷 将大
  8. (捕)坂本 誠志郎 > 6回裏(捕)梅野 隆太郎
  9. (右)江越 大賀
  • (投)メッセンジャー > 4回裏 ガルシア > 6回裏 西 勇輝 > 7回裏 藤川 球児 > 8回裏 ドリス

試合

いや~今日も盛大に負けましたね~

ヤフオクドームに花火が打ちあがるのを指をくわえて見ているしかありませんでした。。。

当ブログのメンバー表、左打者は青色のライン、右打者は赤色のラインで色分けしているんですが(間違いがあるかもw)

今日のメンバー表を見て、何か感じませんか?

赤色ばっかりやん!って。

そう、これを見た瞬間、相手投手左やな・・・と思いましたがな・・・。

相変わらずの左右病やなぁ、というか。

これがオープン戦やから、ならいいけれど、なんだかシーズンが始まってもこの病気は再発しそうで怖いんですけどね。

一方のソフトバンクの先発は昨日とまったく変わらず

16524_01

なんか潔くって気持ちいいね。

今日は初回に大山の2ランが出て幸先よく得点したところまでは良かったのですが

5回表に2アウト満塁のチャンスで再び回ってきた大山の打席ではファーストゴロでガックリだし

8回表1アウト1塁(鳥谷さん)の場面でも併殺打で2つもアウト持っていくしね。

相手に満塁ホームランを打たれようが、3ランを打たれようがいいんです。

阪神打線も打ってくれれば。

湿ってますよね~相変わらず。

そんな中、8回表の近本選手のセイフティバントがよかったですね!

ソフトバンクのドラ1 甲斐野対阪神のドラ1 対決は近本の勝ち!でした。

次の打順でナバーロに代打で出た鳥谷さんは甲斐野のフォークボールを空振りせずにこらえて四球でした。

期待の木浪選手は9回表の1打席のみでしたが、バットが折れたのに結構鋭い打球が飛んでましたよね。

アウトにはなりましたが、彼の打席をもっと見たい!とついつい思ってしまいます。

今日はファーストを守っていましたが、サードを守らせてもいいんじゃないの?

なんで毎日大山だけはサードで4番なん?

去年もそれでどんな目にあったか。。。

8日の楽天戦は鳥谷さんの帯同はないらしいし、せいぜい木浪選手を使ってください。

eye_catch_16524

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

オープン戦4戦4敗

順位?

もちろんぶっちぎりで最下位!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ