センターラインが決まっていないのは阪神だけ!?

広島も巨人も決まっているセンターラインの選手

今日の関西ローカルニュース番組ten.で元阪神の赤星さんが解説されていました。

eye_catch_16570

広島には鉄壁のセカンド菊池選手がいますし、ショートには3年連続フルイニング出場中の田中広輔選手がいます。
センターにいた丸が巨人に移籍しましたが、今年はその穴を埋めて野間選手がセンターを守っています。

一方巨人には球界を代表するショート坂本選手がいますし、セカンドには守備に定評のある吉川選手、センターには広島からFA移籍してきた丸選手がいます。

阪神のセンターラインは?

いまだ混戦中で、オープン戦でも日替わり起用中です。

ショートには経験豊富な鳥谷さん、去年故障がなければレギュラーをつかんでいただろう北條選手、彗星のように現れた木浪選手がしのぎを削り

セカンドではこれまた昨年の故障から復活してきて打撃好調の上本選手と、昨年全試合出場しキャプテンを務める糸原選手が競争中です。

外野ではルーキー近本、野人江越、ベテラン俊介、代打では終わりたくない伊藤隼太、4番も務めることがある中谷、新人王の名に掛けてレギュラーを取りたい高山らがいます。

外野はまだ決まっていなくてもいいかもしれません。

でも、二遊間は一日も早く決めて欲しいなと思います。

おそらくこのままいくと、セカンド糸原、ショート北條になるのでしょう。

いや、それにしても、糸原はなぜセカンドが大前提になってしまったんだろう。

もともとサードの人じゃなかったのか。

今年こそ、日本一併殺の取れない二遊間という汚名を返上してもらいたいものです。

そのためには、二遊間の日替わりというのだけはやめてもらいたい。

意外と当たる?赤星さんの順位予想

まずは去年の赤星さんの予想はこちら

去年の順位予想

2位と6位が入れ替わっているだけ!・・・だけ?

まぁね、赤星さんは元阪神の選手ですからね。

予想の段階で阪神を最下位にはできないでしょう。

それに去年は「ロサリオの誤算」という大番狂わせがありましたしね(笑)

でも、今年はシビアですよww

じゃーん

赤星さんの今年の順位予想

(阪神ファンですけど)上位3チームは納得です。

故障者でも多数出ない限り、上位は今年と同じ感じなんじゃないでしょうか。

ヤクルトさんには山田哲人さんもいますし、バレンティンさんなんか打席に立とうものなら打たない気がまったくしませんし、鳥谷さんの同級生でMLB帰りの宜親さんはいつまでもお元気ですし・・・ねぇ。

やっぱり今年も投手陣頼み

結局点が取れないからいくらピッチャーが抑えても、0点以外だと負ける・・・という不幸なことに今年もなりそうで怖いです。

どうしてタイガースのオープン戦は前半がこんなに少ないんですかね?

タイガースオープン戦の日程

京セラドームの3連戦ではもうすでに開幕の1週間前なので、ベストメンバーで挑んでいなきゃおかしいです。

福留、糸井の両ベテランの登場は12日、13日の中日戦(ナゴヤドーム)からが濃厚らしいですので

そこで「やっぱりベテランは外せんわ」とならないように、若手よ打って走って駆けまわれ~~~~!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 プレシーズン

Posted by どらみ