31番をつけるジェフリー・マルテに期待したい

27歳の助っ人がやってきました!

その名もジェフリー・マルテ

球団としては1塁手として起用する予定みたいですが

本人いわく、もともと3塁手なんだとか。

外国人助っ人=1塁手

というイメージがどうしても強いですが

3塁手出身ということは、守備にも少し期待が持てるのでしょうか・・・

(ロサリオのように)ファールフライが取れない・・・なんてことはないのでしょうか(笑)

選球眼がいい!というお墨付きで獲得に至ったようですが

実際にペナントレースが始まってみるまで、なんとも言えませんよね、これだけは。

まぁでも、4番候補で獲ってるでしょうから、開幕スタメンは「4番マルテ」なんでしょう。

さぁそうなってくると、そろそろ素人監督さん(阪神ファンのことね)が、先発予想をしたくなる時期ですね☆

eye_catch_15372

え?

私ならどう組むって?

それはやっぱりキャンプ&オープン戦を観てからd(^-^)ネ!

あの選手もこの選手も出したいって悩まなきゃならないほど、競争のレベルが高いといいんですけどね。

そういえば、俊介選手は1軍キャンプからもれてるんですね・・・

去年は入ってたのにね・・・やっぱり近本選手の入団が影響してるのかな。

本人が一番悔しいと感じていると思いますが、若手に負けないでまた1軍の試合で活躍して欲しいです!

logo阪神タイガースブログランキングに参加しています。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 プレシーズン

Posted by どらみ