DH制返上で挑んだオリックス戦とのオープン戦サヨナラ負けはしたくないよ~!

オリックス・バファローズ, 京セラドーム

3月22日 (金) オリックス vs. 阪神 オープン戦(15試合目)

京セラドーム 18:00~3時間7分

logo_bs_mオリックス 3×-2 阪神logo_t_m

試合

今日も北條にショートを守らせるために

木浪をショートからファーストに

糸原をセカンドからサードに変更ですか・・・

5回でも7回でもなく9回裏だったけど

「やっぱり動かすんや」というのが正直な気持ちです。

今日はDH制をとらず開幕さながらのメンバーで臨んだんだと思っていましたが

やっぱりまだ内野の守備位置は動かすんやね。

オープン戦やからと思いたいです。

阪神は4番がお飾りのように見えます。

当分は糸井4番でええんちゃうの?

4番はチャンスで回ってくるもんなんよ。

その4番でチャンスをことごとくつぶしてたんじゃ勝てっこないわ。

でも使うんだろうね、それでも大山を。

ショートが鳥谷さんで、サードに木浪でお願いします(__)

ヒットが4本じゃ勝てないわね。

その4本のヒットのうち2本が木浪というね。

あと1本は糸井のホームランでこれは文句なしだけど

もう1本もバントからバスターに切り替えて打った北條のヒットという。

たったそれだけ。

阪神は投手陣の荷が重い。

期待の鳥谷さんも代打での1打席しか出られず

あえなく三振に終わってしまいました。

eye_catch_14419

オリックスの守備もドタバタもたついていたのに、点が取れませんでした。

うーん

スッキリしない試合だったなぁ

見どころは近本の足ぐらいやん。

ルーキー二人に頼りっきりでどうするねん!

江越もキャンプの時の元気はどこへ・・・

さ、明日は14時から同じオリックス相手に試合です!

虎テレもしくはDAZNでお会いしましょう!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

あとがき

ナイターは当日中に記事にするのがなかなかハード

今日も18時からは観られなかったので

追っかけ再生で虎テレで観ました。

野球を録画で観るのもどうかと思いますが、途中から観ても面白くないので。

そうするとさらに試合を観終わるのが遅くなり記事の更新も遅くなります・・・

途中、プロ野球の結果がわかってしまうソースは一切目に触れないようにしておかないとダメだしね。

うっかりスマホの通知なんか見ちゃうと、試合の途中で最後のサヨナラ負けがわかっちゃって一気に興ざめです。

明日もデーゲームだけど、LIVEでゆっくり観る時間はなさそうです。

夜9時を回らないとモニターの前には座れそうにないので

それから観ていたんじゃ試合終了は午前0時を回っちゃうよね。

それでもそうやって観たいけどww

うーん、悩ましい。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ