サヨナラ勝ちしちゃいました!M25

2023.08.23 07:27中日ドラゴンズ,京セラドーム,サヨナラ勝ち,延長戦

やっぱりギャラに見合わないよね

logo_t_m阪神 4x-3 中日logo_d_m

誰のことかって?

そんなこと、言わなくてもね。

3おくえんの人ですよ。

誰が呼んだか、西純矢にひっかけて、不純の方の西さんと言うらしいw

ファンの皆さん、面白い揶揄を考え付く天才やね。

2回に1失点で終わったのも、中日さんが流れを手放してくれてるからやし

3回だって6回だって、たまるたまるランナー!

そして、やっちまった、タイムリーエラー!ショートキナミン

なんと、逆転までされちゃった!

おあつらえのゲッツーボールがショートに飛んでいったので、焦ってしまったのかな。

ゲッツーを取れば無得点。捕れなきゃ失点という分かれ道やっただけにね。

その悔しさを飛躍のバネにしておくれ!君ならできる!

3おくえんの人に勝ちがつかなかったのは気にするな。

ランナーためすぎやねん!そもそも。

今日のMBSラジオの解説は、両チームに所属した福留さんやったのですが

その福留さんが言うてました

阪神に流れが傾いたというよりは、中日が自ら流れを手放してる、という感じがしますね~と。

そこはやっぱり、首位と最下位のチーム力の差かな。

9回ウラ

大山、ノイジーの連続ヒットで二死1,3塁。

ヒット1本でサヨナラの場面なのに、なぜか1塁ランナーのノイジーに代走島田。そして記録にならないのに盗塁。

ん?

と思ったけど、これは阪神があえて1塁を空けて、サードの人を敬遠させた?

で、坂本に賭けたわけやけど、筋書き通りにはいかなかったわ。

シメシメと笑うところやったのに!残念!

延長戦になったので

もう寝ます。加治屋がパッとせんし。

サードゴロになるとヒヤヒヤするねw

また明日覗きにきてね🎵

カラスさん 今日は夕寝で睡眠チャージしといてよかったです。広島も故障者続出なのに負けませんね~!クライマックスで当たったら怖いです。何しろアレに慣れてない選手ばっかりなんで。守備の名手までもが、もしかするとタイムリーエラーをしでかすかもしれないなどと、もう戦う前から心配してしまいます。福留さんが解説で助っ人ノイジーのバッティングで「引っ張ってホームランを打った後、(らしさがなくなって)悪くなってしまう」と言っていました。ジーさんは、セカンドの頭を超すようなヒットを打つ方が調子がいい時だそうで、なるほどと思って聞いていました。ドメさんをコーチに~~~~!絶対にないやろうけど。

虎junkiesさん 火曜日に投げさせるピッチャーちゃいますよね。不純さんw

あとがきのあとがきでサヨナラ勝ちの追記

ベッドに入ってからもラジオで観戦していましたよ!

10回ウラの「今日はここで打たんとあかんやろ木浪!」がレフトフライで一死

「打ってくれ~!」の竜平が空振り三振で二死

あ~あ・・・

この回も、あかんやん。

と思ったら

今年の阪神は二死から点が取れるね!

強いってそういうことなんやろうね!

しかし、今年の京セラドーム試合は、サヨナラ勝ちが多い!

っていうか、今年、感動的なサヨナラ勝ちの印象が強いんだけど、思いません?

基本、サヨナラ勝ちってことは、それまで同点かビハインドってことやから、しんどい試合なんやけど

あれ?

印象操作されてるだけか?ww

中野も森下も、よく四球を選んだ!

森下なんて、決めたいタイプやろうに、そこをぐっとこらえて長男に回したのは褒めたたえよう!

そのチームメイトのチャンスメイクにしっかり応えた長男大山悠輔は凄い!

あの場面、次男坊の打席じゃなくて、ホンマによかった!

eye_catch_17855

サヨナラ勝ちを聞き届けたら、一気に夢の中へ・・・

ヒーローが誰やったのかも知らんかったし

監督インタビューも流れてたけど聞こえてないw

最近の自分の入眠力が凄いと思う。

あんなに寝つけずに苦しんでいたのが嘘のよう!

それにしても、強いチームになったというか、奇跡を見てるみたいというか、大山ありがとう!

3おくえんの人がふがいないのも、長男が全部煙に巻いてしまいました!

みんなの笑顔がサイコー!

現地ファンの皆さん、遅くまで応援ありがとう!

7
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ